1. トップ
  2. トレンド
  3. 品出しをしていた店員「ほんとにやめて…」深夜営業中にしてほしくない“行動”に「心臓に悪すぎる」「叫びかけた」

品出しをしていた店員「ほんとにやめて…」深夜営業中にしてほしくない“行動”に「心臓に悪すぎる」「叫びかけた」

  • 2026.6.24
undefined
photoAC(画像はイメージです)

コンビニエンスストアやスーパーで深夜に働いた経験のある方なら、一度はヒヤッとした瞬間があるのではないでしょうか?人気の少ない店内に響く突然の物音、ふと感じる思いがけない人の気配…。日中とは違う緊張感の中で業務にあたっている方も多いのではないかと思います。

SNSに投稿された、「深夜に来店するお客様にヒヤッとした瞬間」というポストが、注目を集めています。

投稿者さんは、いったいどんな出来事に遭遇したのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

深夜に1人で品出し中に
お客さんがレジ待ってたみたいで気づけなかったんだけど
ほんっとに黙ってじっと見つめるのやめて…
時間によってはほんと怖いから…
心臓に悪すぎる。

ある日の深夜、お店で品出し作業をしていた投稿者さん。

その時間帯、店内は静かなものでした。響くのは投稿者さんが棚に商品を並べる音だけ。

どれくらい時間が経ったのでしょう。投稿者さんは、ふと誰かからの視線を感じました。

不思議に思って顔を上げると、少し離れたレジの前にお客様が立っているのが見えました。なんと、そのお客様は無言でレジの前に立ち、品出し中の投稿者さんのことをじっと見つめていたのです…!

きっとお会計をしてほしかったのでしょう。ひと声かけてもらえれば気づけたのですが、品出しの邪魔をしたくなかったのか、そのお客様が投稿者さんに声をかけてくることはありませんでした。

まるでホラー映画のワンシーンのような状況に、投稿者さんはびっくり。声を出しそうになるのを必死で堪えてレジへ向かったということです。

投稿者さんは、「ほんっとに黙ってじっと見つめるのやめて…時間によってはほんと怖いから…心臓に悪すぎる」とそのときの心情をつづっていました。

心臓がギュッ!一瞬叫び出しそうに…

投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

---ヒヤッとしますね…。レジ前にお客様がいらっしゃることに気づいた瞬間の率直な反応を教えていただけますか?

心臓がギュッとなりました。一瞬、叫び声も出そうでしたが、何とか耐えました。

---その後、どのようにお客様へ対応されたのでしょうか。また、その場で何かやり取りはありましたか?

急いでレジへ向かいました。特にやりとりはなかったです。

---普段から深夜の品出しをされているのでしょうか?

比較的、夜勤が多いので深夜や早朝の時間帯の品出しが多くなりますかね。

---貴重なお話をありがとうございました!

深夜のお店では、積極的に声かけを!

投稿者さんが感じた恐怖は、深夜営業のお店で働いた経験のある方なら、共感できるものではないでしょうか。お客様に悪気はなく、むしろ気を遣って静かに待っていただけなのかもしれませんが、店員さんからすると驚いてしまうもの。

深夜の静かな店内では、お互いの存在に気づきにくいこともあります。一声かけたり、周囲を確認したりすることで、思わぬ驚きを避けられるかもしれませんね。

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名】

の記事をもっとみる