1. トップ
  2. マンガ
  3. 私は毎日、おなかが痛い「おなかよわい子ちゃん」。後輩にランチでカレーに誘われたら.../万年不調な私の胃腸が教えてくれたこと

私は毎日、おなかが痛い「おなかよわい子ちゃん」。後輩にランチでカレーに誘われたら.../万年不調な私の胃腸が教えてくれたこと

  • 2026.5.20

緊張するとおなかが痛くなる、電車に乗るのが不安、ランチにカレーを誘われてもおなかに自信がなくて断るしかなく、カラオケに誘われたらトイレの位置を基準にお店を選び...。『おなかよわい子ちゃん 万年不調な私の胃腸が教えてくれたこと』(KADOKAWA)は、"おなかよわい民"の悲喜こもごもを明るく描く、おなか繊細系コミック。食欲もりもり胃腸が強い民には決してわからない、このつらさ。それでも笑って過ごしたい...! そんな「おなかよわい子ちゃん」にとっての日常を描きます。

※本記事は解説:小幡 泰介、漫画:鳥頭ゆば著の書籍『おなかよわい子ちゃん 万年不調な私の胃腸が教えてくれたこと』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。

16263996.webp
16263856.webp
16263855.webp
16263958.webp
16263960.webp
16263961.webp
元記事で読む
の記事をもっとみる