1. トップ
  2. レジで…店員「なんかくっついてる…」カードのゴミが取れない? その後、客の爆笑に赤面!

レジで…店員「なんかくっついてる…」カードのゴミが取れない? その後、客の爆笑に赤面!

  • 2026.6.22

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

お会計が終わり、カードを返そうとしたとき…

くっついてたから

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

レジでのお会計が終わり、いつものように「カードお先にお返しいたします」と丁寧に声をかけてカードを返そうとしたあとみさん。ところが、そのカードに何やら消しゴムのカスのようなゴミが付いていることに気付き、思わず無意識に指先で取ろうとします。

しかし、意外にもこのカスがしつこくてなかなか取れず、あとみさんはちょっと困り顔。お客さんもその様子を静かに見ていましたが、ついに取れずじまいのまま「あっ すみません お返しいたします」とカードを返します。

するとお客さんは気まずさを感じさせず、「いえすみません 孫の手さげに入れてたもんだから なんかくっついてて」と笑いながらフォロー。店員とお客さんが自然に笑い合う、そんな場面に思わずこちらもクスリとしてしまいます。

ちょっとした出来事でも、お互いを気遣うやりとりに、スーパーのレジで日常の温かさを感じました。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

 

 



 

▶ 客「あのぅ…」店員「ハイ、なんでしょう?」 現役パートの実体験【イッキ読み】

クリエイター情報

あとみ

スーパーでパートをしている、あとみさん。 実際に経験した職場での出来事や、読者の方からのエピソードを漫画にして、ブログで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ