1. トップ
  2. 年収3000万円社長「婚約破棄する」「別に言わんでよくない?」年上彼女(34)の“発言”にヒートアップ

年収3000万円社長「婚約破棄する」「別に言わんでよくない?」年上彼女(34)の“発言”にヒートアップ

  • 2026.5.18

婚活ビギナー3人が30日後の結婚式に向けて、ハイスペ男性30人の中から結婚相手を見つける婚活リアリティ番組『時計じかけのマリッジ』。

年収3000万円の経営者との関係を続けながら、新たな婚活イベントで出会った男性との間で心が揺れるサロン経営者。順調に見えた関係は、思わぬ方向へ動き出します。

34歳経営者の“賭け”

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

年収3000万円の経営者ショウゴさん(31歳)と婚約中のサロン経営者あやかさん(34歳)。婚活イベントで気になる男性を見つけ、デートの許可を得るためショウゴさんに相談する中で、「何したらダメとかある?」と切り出し、前回のデートで別の男性と手をつないだことも明かします。

突然の告白に「別に言わんでよくない?」「何考えてんねやろ」と、内心戸惑うショウゴさん。スタジオからは「ヤキモチ焼かせようとしてる」「本当に他の人にいきたいわけじゃない」と意図を察する声が上がり、あやかさんも「気にして欲しいなって気持ちで確認したかった」と本音を明かしました。

「あなたに夢中」6本の薔薇に涙

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

デート相手のダイチさん(27歳)は、年収1300万円の花屋オーナー。年齢的に子どもへの不安を抱えるあやかさんに、「奥さんと人生幸せならOKじゃね?」と言い切り、「この番組が終わったら、次の日から同棲したい」という思いにも寄り添います。

その包容力にあやかさんは「本当に悪いところが1つもない」と惹かれていき、デートの最後には6本の薔薇の花束を贈られ、「薔薇6本で『あなたに夢中』って意味やねん」というストレートな告白に思わず涙。「今ダイチくんとお別れしたらめっちゃ後悔しそう」と、ショウゴさんとの間で激しく葛藤します。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

しかし、あやかさんは「ダイチくんの方が安心をたくさんくれたけど、たまにくれる安心みたいなものをショウゴくんは持ってて。そっちの方が私には大きいのかな」と語り、ショウゴさんとの婚約継続を決断。

ただ、継続が決まってもショウゴさんの表情は固く、あやかさんは「私、間違えたのかな?」「『良かった』とか、そういう言葉をかけてくれるのかなって思ってた」と困惑します。一方、ショウゴさんは「ちょっと違うなと思ったら、次の日くらいに婚約破棄すると思う」と明かし、スタジオからは「何かあったんかな、心境の変化」「ちょっと考え始めた?」といった声が上がりました。


時計じかけのマリッジ
#3:結婚は、愛より金?年収1億vs120万【ビデオ限定MCトーク:結婚で譲れないものは?】
[配信日時]2026年5月12日
[出演者]高橋茂雄(サバンナ)、夏菜、荒川(エルフ)、森香澄 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2058_s1_p30

(C)AbemaTV, Inc.

の記事をもっとみる