1. トップ
  2. エンタメ
  3. TBS人気バラエティ、“8年”ぶりコーナー復活→「スペシャル並み」の内容にSNS期待の声

TBS人気バラエティ、“8年”ぶりコーナー復活→「スペシャル並み」の内容にSNS期待の声

  • 2026.5.27

毎週木曜よる放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、ファン待望の人気企画「綾瀬はるかのパパッとグルメ」が8年ぶりに復活を果たします。

今回は料理研究家の浜内千波先生を迎え、息の合った(?)ドタバタな調理劇が繰り広げられるとのこと。SNSでは早くも話題沸騰中です。

undefined
2025年撮影。「SK-Ⅱ SAKURA Celebration」発表会に登場した綾瀬はるか(C)SANKEI

ついに復活!8年ぶりの「パパッとグルメ」

多くのファンが待ち望んでいた「綾瀬はるかのパパッとグルメ」が、なんと8年ぶりに番組へ帰ってきます。料理研究家の浜内千波先生が登場し、スタジオで賑やかなドタバタ調理を披露してくれるとのこと。

そして何より注目なのが、番組MCの櫻井翔さんがアシスタントを務めるという点です。

SNSでも「すこしは出来るようになったかな?」と、ちょっぴり心配されつつも期待を込めたエールが送られており、彼がどんな名サポートを見せてくれるのか目が離せません。

待ちきれないファン続出!早くも高まる視聴者の期待

今回の発表を受け、ネット上では「8年ぶりの復活だ!」と歓喜するファンの声が相次いでいます。

公式から公開されたスタジオでの写真にも反響が大きく、「オフショットありがとう」という感謝のほか、櫻井さんのメンバーカラーのエプロン姿に「赤がお似合い」とのコメントが寄せられました。

また、アシスタントを務める姿を楽しみにする声が目立ち、「内容がスペシャル並み!」「面白そうです」と期待感に満ちています。久々の挑戦に「翔ちゃんのエプロン姿久々」「アシスタント櫻井翔が楽しみ」という声のほか、「可愛いアシスタント」「頼りない顔が好き」といった親しみあふれるツッコミも。

さらに、料理中の様子を想像して「アタフタしてるのにキュン」と早くも魅了されるファンが続出しており、放送当日が待ちきれませんね。

櫻井アシスタントの奮闘に大注目!

8年ぶりの復活となる名物コーナーで、櫻井翔さんがどのようなアシスタントぶりを魅せてくれるのか、今から本当にワクワクしますね!綾瀬はるかさんと浜内先生とのコンビネーションや、エプロン姿での健気な奮闘劇など、見逃せないポイントが盛りだくさんです。

大注目の『櫻井・有吉THE夜会』は、5月28日の夜10時(木曜)から放送予定となっています。ぜひリアルタイムで、彼のキュートな活躍をみんなで応援しながら盛り上がりましょう!


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる