1. トップ
  2. 嵐・櫻井翔「お疲れさま」“20年”務めたキャスター、“最後の出演”に「思いがこみ上げてくる…」ファン涙

嵐・櫻井翔「お疲れさま」“20年”務めたキャスター、“最後の出演”に「思いがこみ上げてくる…」ファン涙

  • 2026.5.27

5月25日(月)深夜に放送された日本テレビ系報道番組『news zero』に、大人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんがキャスターとして出演。SNSで大きな話題となりました。

嵐は5月31日(日)で活動終了が決定しており、櫻井さんは『news zero』の月曜日キャスター。つまり、今回が「嵐の櫻井翔」として最後の出演だったわけです。

特別な放送を見守ったファンからは、「お疲れさま」「これからもずっと応援してます」とねぎらいの声やエールが続々。同時に、櫻井さんの体調を心配する声も上がっているようです。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

番組開始から約20年…視聴者に親しまれるキャスターとして成長

『news zero』は、日本テレビ系列で放送されている平日深夜の報道番組。月曜から金曜にかけて、その日のニュースを生放送で届けています。

櫻井さんが番組のキャスターを担当するようになったのは、番組がスタートした2006年のこと。長きにわたって視聴者に親しまれてきました。5月25日(月)も、取材や報道を通じてさまざまなニュースに向き合い、落ち着いた進行を見せています。

5月31日に最終公演!「嵐の櫻井翔」としての節目

3月に北海道・札幌からスタートした嵐のラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026 『We are ARASHI』」の最終公演は、5月31日(日)に東京ドームで開催予定。その日をもって、嵐も活動を終了します。次に櫻井さんが月曜のキャスター席に座る頃には、グループ活動の大きな節目をすでに越えていることになります。

櫻井さんは今後も『news zero』にキャスターとして出演を続けますが、「嵐の櫻井翔」という肩書きでニュースを伝えるのは、この5月25日(月)が最後だった、というわけですね。ファンにとっては、ひとつの時代の区切りを感じる放送だったのではないでしょうか。

「お疲れさま」「お大事に」ねぎらいと気遣いの声

放送後、SNSにはファンの思いがあふれました。「今夜もお疲れさまでした」「これからも応援しています」と、ねぎらいと変わらぬ声援が次々と寄せられています。

なかには「ちょっと喉の調子が気になったかも」「どうかお大事にしてね」と、櫻井さんを気遣う声も。「いろいろな思いがこみ上げてくる…」「来週はどんな気持ちで番組を見ればいいのか…」と、節目を噛みしめるようなコメントも目立ちました。

長きにわたって月曜の夜を支えてきた櫻井さん。グループの大きな節目を前にしても、その姿はいつも通りでした。まずは5月31日(日)の最終公演に向けて、どうか体調に気をつけて駆け抜けてほしいですね。これからの櫻井さんの活躍からも、目が離せません!


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる