1. トップ
  2. 男性「婚姻届ほしくて…」職員「おめでとうございます、でも…」判明した“可愛らしいミス”に「拍手喝采でした」

男性「婚姻届ほしくて…」職員「おめでとうございます、でも…」判明した“可愛らしいミス”に「拍手喝采でした」

  • 2026.4.25

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

今回はあとみさんの読者のエピソードです。窓口に、工事現場で働く作業員が婚姻届を取りに来て…?

まさかの間違い

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

窓口の女性が、市役所は隣であることを知らせると、男性は照れてしまいます。しかし、次の瞬間、職場は結婚する男性への祝福の声や拍手で包まれたそうです!

投稿元のコメント欄には、「ハッピーの輪が広がるといいなあ」「皆さん幸せな気持ちで一日過ごせたんでしょうね」「お兄さん、いつまでも心に残るでしょうね」など、温かい声が寄せられていましたよ。

あとみさんは「その場は和んだでしょうね!」とコメントを添えています。職場の人たちの笑顔が思い浮かぶ、素敵なエピソードでした!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

 



 

▶ 客「あのぅ…」店員「ハイ、なんでしょう?」 現役パートの実体験【イッキ読み】