1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40代スナップ7選】羽織りでもセットアップでも。春は爽やかな「柄シャツ」に人気が集中!

【40代スナップ7選】羽織りでもセットアップでも。春は爽やかな「柄シャツ」に人気が集中!

  • 2026.4.5

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。今週は、おしゃれ業界人の「シャツ・ブラウス」を使ったお気に入りスタイルをお届けします。それでは早速、一週間のスナップをまとめておさらいしていきましょう。

3/30 MON. MANOFクリエイティブディレクター 松本ゆりなさん

「繊細なコットンレースを贅沢に使用したショート丈シャツに、おそろいのレースディテールが施されたデニムパンツを合わせてセットアップで着用しました。レース素材ですがトップスはショート丈のシャツ型、パンツはデニム素材なので甘くなり過ぎないのがポイントです」

3/31 TUE. Theory PR 比護つばささん

「とろみのある素材感のブラウスがこなれ感のあるセットアップ。カジュアルになりがちなリラックスしたデザインなので、ヒールサンダルを合わせてキレイめな印象にまとめました」

4/1 WED. Whim Gazetteディレクター 若林美緒さん

「トレンドのレザーアイテムを、シャツで取り入れてまわりと差がつくスタイリングに。トップスが重めな素材なのに対して、ベージュカラーのパンツで空気感をプラスしました」

4/2 THU. showroom SESSION PR 鈴木朋子さん

「シャツの色に合わせて、ライトブルーとホワイトのクリーンな配色でコーディネートしました。インナーはネイビーで引き締めたところがポイントです。シャツは羽織りとして着用することで、ラフなヌケ感をプラスしています」

4/3 FRI. Uhrディレクター 濱中鮎子さん

「ひとつひとつが個性のあるアイテムたちなので、ウェアを爽やかなカラーリングにしてスッキリとまとめました。ざっくりしたオーバーシャツに上品なレースを配したキャミソールドレスとパンツを合わせ、小物はレオパードにスパンコールがのったバッグにすることで、サラッとし過ぎないスタイリングに仕上げたのがポイントです」

4/4 SAT. JOURNAL STANDARD relume プレス 藤原 祥子さん

「ネイビーのパジャマシャツをメインに、同じシリーズのパンツを合わせてリラックス感のあるスタイリングに仕上げました。ラフになり過ぎないように、バッグやサンダルは黒でまとめてきちんと感をプラスしています」

4/5 SUN. GALLARDAGALANTE ディレクター 伊藤文恵さん

「襟元が大きくあいたシャツの中に、別のシャツをレイヤードしたのがポイントです。モノトーンですがレザーのフリンジスカートを合わせるなど、素材のコントラストが出るように意識しました」

今週のスナップはいかがでしたか? 365DAYS SNAPは毎日休まず更新中。どうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる