1. トップ
  2. 【漫画】「夫から逃げてきた」暴力に耐えかねた友人を助けたい【非常識なママ友の末路 Vol.2】

【漫画】「夫から逃げてきた」暴力に耐えかねた友人を助けたい【非常識なママ友の末路 Vol.2】

  • 2026.4.3

◀前回 【漫画】「1週間泊めて」友人から3年ぶり連絡 快諾したところ子どもが迷惑行為を…【非常識なママ友の末路 Vol.1】

■これまでのあらすじ

シングルマザーとして5歳の息子を育てる真美。ある日、高校時代の友人の佳恵から「1週間ほど泊めてほしい」と連絡が来た。久しぶりの連絡に懐かしさもあり、3日程度という約束で受け入れた真美だが、マンションに着くなり佳恵の息子が靴を履いたまま家に上がり込んで!?

土足で上がりこむ息子に注意もしない佳恵。その後もドタバタと走り回られたので下の階に気遣うように私がやんわりお願いすると、「田舎は一軒家だから足音なんて」と佳恵は笑い飛ばしていました。佳恵は昔から思ったことは何でも口にして、細かいことには気にしないタイプだったっけ…。

そんな佳恵は地元の人と結婚したのでずっと故郷にいるのですが、旦那さんを置いて東京に出てくるなんて珍しい。訳を聞けば、旦那さんの暴力から逃げてきたというのです。

佳恵の涙を見て、辛い思いをしているんだとつい同情してしまったばかりに「じゃあ、このまま2週間泊めて」と話が勝手に進んでいき…。

※次回に続く「非常識なママ友の末路」(全16話)は13時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています
※この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。
(c)haikeisouko (c)大輔 安田 (c)Ilias (c)divgradcurl (c)moi (c)necology (c)mnaoki (c)wooca (c)IWOZON - stock.adobe.com

▶次回 【漫画】「行くアテがない」とママ友 すっかり頼られたが…彼女、何かがおかしい!【非常識なママ友の末路 Vol.3】

【全話読む】私のママ友付き合い事情<非常識なママ友の末路>

元記事で読む
の記事をもっとみる