1. トップ
  2. 「原因は俺なわけがない」不妊検査に協力する気がない夫/雄大の場合(5)【モラハラ夫図鑑 まんが】

「原因は俺なわけがない」不妊検査に協力する気がない夫/雄大の場合(5)【モラハラ夫図鑑 まんが】

  • 2026.10.22

■前回のあらすじ

妊娠できないのは手を抜いた食事のせいだと決めつけ、ますます和美への当たりを強くしていく夫。ありえないモラハラ発言が続くが、和美は妊娠できない後ろめたさと恐怖から反論することもできない。そして和美の精神状態はどんどん悪くなっていき…。

【妻side story】

雄大は頑なに検査を受けてくれませんでした。私だけが悪いと責められ続け、一向に協力しようとしてくれない……。こんな調子で子どもができるのかと不安になりましたが、それでも私は今できることをやろうと妊活に励むのでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
雄大の場合
ウーマンエキサイト
全話一覧を見る 

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

注目コンテンツ