1. トップ
  2. レシピ
  3. 【豊洲】万福食堂 豊洲駅前店コスパ最高すぎる100種類以上の豊富な絶品料理

【豊洲】万福食堂 豊洲駅前店コスパ最高すぎる100種類以上の豊富な絶品料理

  • 2026.3.20

昭和37年創業の老舗【万福食堂 豊洲駅前店】

みなさんこんにちは

もうすぐ4月ですね。4月はお散歩日和。

みなさんは休日どこへ遊びに行きたいですか??

先日豊洲駅周辺をブラブラしていたら美味しそうな飲食店を発見したので訪問しました。

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6a出口より徒歩1分、ゆりかもめ「豊洲駅」より徒歩2分の所にある【万福食堂 豊洲駅前店】さんです。昭和37年創業の老舗飲食店です。

昭和37年創業の老舗【万福食堂 豊洲駅前店】

和食・洋食・中華と100種類以上の豊富なメニュー

和食・洋食・中華と100種類以上の豊富なメニューが揃っており、ランチから夜の居酒屋利用まで幅広く親しまれています。平日の14時頃訪問しましたが、ほぼ満席に近い状態でした。びっくり、さすが観光地・豊洲。女性、男性でも訪問しやすい雰囲気でした。店内入口には段差がないので、ベビーカー、車椅子、手押しなどでも訪問できますよ。汁物、生物以外は、お持ち帰りもできます。

メニューの一部です
気になるメニューや食べてみたいメニューはありますか

ボリューミーで食べ応えのある絶品豚肉の生姜焼き弁当

今回私はお持ち帰りで豚肉の生姜焼き弁当を注文しました。注文してから作ってくれます。待っている間、お冷を出してくれました。

気になる中身ですが、ごはん、生姜焼き、野菜、惣菜2品、お漬物、500mlペットボトルのお水が付いてきました。

生姜焼きは、甘めのタレが付いていて、ボリューミーで食べ応えを感じることができました。ごはんが非常にすすむ生姜焼きでした。惣菜もお漬物も美味しくて、最後まで生姜焼き弁当を堪能することができました。店員さんはお店が混み合っていても、お冷やがなくなれば声を掛けてくれて、とても親切でした。自宅近くにあれば、定期的に訪問したいと思いましたよ。

次回訪問する際は、店内でゆっくり、店内でしか食べれないメニューを注文したいと思います。

絶品豚肉の生姜焼き弁当
ごはんが非常にすすむ生姜焼きを食べてみてはいかが??

万福食堂 豊洲駅前店は、ここでは紹介しきれないぐらい魅力溢れた飲食店です。

みなさんもランチタイム、学校や仕事終わり、東京観光・旅行で万福食堂 豊洲駅前店を訪問してみてはいかがでしょうか??お子様からご高齢の方々までみんなで食べに行くことができる飲食店です。訪問した際はお気に入りの料理を見つけてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる