1. トップ
  2. これは悪い夢? 何かが出てきた感覚は恐らく…【大事な我が子を産むまで Vol.9】

これは悪い夢? 何かが出てきた感覚は恐らく…【大事な我が子を産むまで Vol.9】

  • 2026.6.16

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。■前回のあらすじ

病院に到着した途端、何かが出てきた感覚がありました。それと同時に腹痛が治まり始め…。

■この感覚の正体はおそらく…

「血の塊じゃない、赤ちゃんだ…」なんて思ったのを覚えています。

この時ほとんど頭が回っていなかったので、感情が迷子になっていました。

■母と夫に流産を報告、するとすぐに…

母の名前を見ただけで、涙が溢れてきました。電車内だったのでなるべく我慢はしましたが…。

いくつになっても、母の存在は大きいんだなぁと実感しました。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぴりか)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる