1. トップ
  2. もう赤ちゃんはいない…守れなかった自分を責めてしまう【大事な我が子を産むまで Vol.10】

もう赤ちゃんはいない…守れなかった自分を責めてしまう【大事な我が子を産むまで Vol.10】

  • 2026.6.16

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。■前回のあらすじ

出てきたのは赤ちゃんでした…。流産してしまったことを夫と母に報告。すると心配した母はすぐに電話をくれて…。

■赤ちゃんを守れなかったと自分を責める

進行する流産は止められないとわかっていても、ああすれば良かった、こうすれば良かったと自分を責めてしまいます。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぴりか)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる