1. トップ
  2. “産後1ヶ月で復帰”3児の母・近藤千尋、仕事と育児の両立についてぶっちゃけ「この収録も私、最初常にいないですよね?」

“産後1ヶ月で復帰”3児の母・近藤千尋、仕事と育児の両立についてぶっちゃけ「この収録も私、最初常にいないですよね?」

  • 2026.3.17
【写真・画像】“産後1ヶ月で復帰”3児の母・近藤千尋、仕事と育児の両立についてぶっちゃけ「この収録も私、最初常にいないですよね?」 1枚目
ABEMA TIMES

モデルの近藤千尋が、3人の子供を育てながら、いずれも産後わずか1ヶ月で仕事復帰を果たした背景と、それを支える驚異の「夫婦分担術」を明かした。

【映像】近藤千尋の3人の娘たちとの密着ショット

3月15日に放送されたABEMA『秘密のママ園2』に出演した近藤は、早期復職に悩むワーママへのアドバイスとして、自身の家庭におけるリアルな戦略を語った。

近藤は、夫の太田博久(ジャングルポケット)との役割分担について「完全にうちは半々。お迎えも送りも、週で計算してパズルのように組み合わせてる」と告白。どうしても夫婦で対応できない場合は、実母やプロのシッターの手を借りることもあるという。「子供も『お母さんが働くのは当たり前』という脳になってくるから、その分、休日は全力で一緒に遊びましょうっていうスタンスです」と、時間の「密度」を優先しているそうだ。

仕事中に子供の事情で現場を離れなければならない際の葛藤についても、近藤は「あります! それこそママ園の収録も、私最初、常にいないですよね?」と、育児のために本番組の収録に遅れて参加しているというリアルな内情をぶっちゃけ。これに対し、MCの峯岸みなみも笑いながら「まあ、さ!」と肯定。近藤は「何が何でも子供第一なので、そこはごめんなさいって」と、プロとして謝罪しつつも優先順位を明確にしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる