1. トップ
  2. レシピ
  3. 組み合わせが「悪魔的」【ローソン】の新作パンはリベイクが大正解です

組み合わせが「悪魔的」【ローソン】の新作パンはリベイクが大正解です

  • 2026.3.14

好きな人も多い「はちみつ」と「チーズ」。この2つが組み合わさったら、正直最高すぎませんか?ということで、今回はローソンに登場したはちみつ×チーズの新作パンをピックアップ。実食してみたところ、リベイクで驚くほどにおいしくなっちゃう商品でした。

「はちみつとチーズの白いパン」

ローソンは2026年3月3日(火)、「はちみつとチーズの白いパン」(税込192円)を発売しました。

※沖縄地域のローソンでは商品仕様が異なります。

はちみつフィリングとチーズフィリングは相性抜群のパンです。

1個あたり(目安)熱量:263kcal、たんぱく質:7.5g、脂質:10.5g、炭水化物:35.5g(糖質:33.9g、食物繊維:1.6g)、食塩相当量:1.1g

開封直後からはちみつの甘~い香りが漂ってくる!

ローソンのパンコーナーで発見した今回の商品。さっそくパッケージを開封して、パンをお皿の上へ取り出しました。開封直後から、ハチミツの甘~い香りが漂ってきて、とってもおいしそうです。

中央部分は切れ込みがあって、中にはハチミツフィリングとチーズフィリングがたっぷり。

半分にカットしてみると、パン生地はもちっと感がありそうな見た目です。

それではいただきます!パン生地は予想通り、もちもち食感。その生地をかじると、ハチミツフィリングの甘さとチーズフィリングの甘じょっぱさが同時に口の中に広がっていきます。甘さ一辺倒ではなく、塩気もプラスされた味わいがとっても贅沢です。

ただ、このパンはリベイクした方がおいしいのでは……?と思い、実行してみることにしました。

オーブンレンジでリベイク後、再び口に入れてみると、もちもちだったパン生地にはふんわり感がプラスされ、もちふわ食感に。一方、中身のチーズフィリングはほどよくとろけて、ハチミツフィリングと適度にミックスされていきます。

食感も甘じょっぱい味もワンランクアップしていて、めちゃくちゃおいしい!個人的にはリベイクして大正解でした。

SNSでは「チーズとはちみつ悪魔的!」「あまじょっぱ好きには刺さりそうなパン」「ハイジに出てきそうなネーミング。とっても優しい味でした」などの感想が寄せられていました。

食べてみたい人はぜひ、お近くのローソンで手に取ってみてくださいね。

 

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる