1. トップ
  2. 支払いのたびにふわっとイイ香り→レジ店員が思わずほっこりした《小銭入れ》とは

支払いのたびにふわっとイイ香り→レジ店員が思わずほっこりした《小銭入れ》とは

  • 2026.5.19

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

レジの日常で、思わずクスッと笑ってしまう店員さんの出来事とは?

それが心配です

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

あるお客様は、松茸のお吸い物の袋に小銭を入れてくるそうです。支払いのたびにふわっと香りが漂い、店員さんは思わずほっこりしてしまいます。また、子ども好きの店員さんは、土日の子連れ客の多さに癒されつつも、レジ対応中につい気が緩み「2しぇんえんおあずかりいたしましゅ」と赤ちゃん言葉になってしまうこともあるそうです。

さらに、いわゆる“圧の強い顔”の店員さんは、その雰囲気のおかげかお客様から絡まれたことが一度もないとのこと。年齢とともに目元がやわらいできてもその印象は変わらず、「もしかして守護霊がついてるのかも」と前向きに受け止めているのも印象的です。

別の店員さんは、花粉の季節になると鼻水対策でやや上向き姿勢でレジに立つため、「偉そうに見えていないか」が密かな悩みになっているそうです。

どれも日常の中の小さな出来事ですが、それぞれの店員さんの工夫や個性がにじんでいて、思わずクスッとしながら共感してしまうエピソードです。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

 



 

▶ 客「あのぅ…」店員「ハイ、なんでしょう?」 現役パートの実体験【イッキ読み】

クリエイター情報

あとみ

スーパーでパートをしている、あとみさん。 実際に経験した職場での出来事や、読者の方からのエピソードを漫画にして、ブログで発信しています。

の記事をもっとみる