1. トップ
  2. 「いつになったら任せてもらえますか」“悲劇のヒロイン”を演出する仕事のできない新人にハメられた結果

「いつになったら任せてもらえますか」“悲劇のヒロイン”を演出する仕事のできない新人にハメられた結果

  • 2026.4.18

月山さんが教育係を担当することになったのは、新入社員の火激(ひげき)さん。同情を引くためには、話を盛ったり、小さな嘘をつくことも厭わない「悲劇のヒロイン」気質の彼女に、次第に周りは翻弄されていきます。エスカレートする不幸アピールが、ついに引き起こした大事件とは…!?

火激さんの不満とは...?

信頼されてない

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi)

火激さんは月山さんに仕事の同行を希望しますが、商品知識の不足を理由に断られ、落ち込んでしまいます。その後、水谷リーダーに「信頼されていないのでは」と相談し、自身の体調不良が影響している可能性にも思い至ります。一方、会議室では火激さんの教育について話し合いが進められていました。

Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi
ブログ:稲(稲の毎日炊きたてブログ

 



 

▶こちらの話も聞かないで…一体何を話してるの?【第6話を読む】

#6 なんで急にそんなこと?
#6 なんで急にそんなこと?

クリエイター情報

稲(いな)

名古屋出身の漫画家。フォロワーから募集した恐怖体験エピソードを漫画にしてInstagramに連載中。voicyにて音声でも配信中。 一級建築士の資格を持つ。趣味はボードゲームで、トムとジェリー、コロ助が好き。手術中に目覚めた経験があり漫画作品としてブログで公開している。

の記事をもっとみる