1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 〈今週の占い3.2〜3.8〉春風に乗って、軽やかに動き出して

〈今週の占い3.2〜3.8〉春風に乗って、軽やかに動き出して

  • 2026.3.3

“完璧”にしなくても大丈夫

いよいよ3月がスタート。今週は、まず2日に情熱的な火星が魚座のハウスへ入ります。直感や感情が揺さぶられやすくなるので、何事も論理的に考えるより「なんとなく」の感覚を大切にしてみると良いでしょう。ここでは全てを完璧にこなそうとするよりは8割くらいの感覚でOK。

そして3日には乙女座の満月が起こります。この乙女座は「調整」のエキスパート。これは、これまで溜め込んでいた不安や不要なタスクを手放す絶好のタイミングです。部屋の片付けや、スマホの写真整理をすると、驚くほど心がスッキリするはず。ただし、神経質になったり、完璧にしなくても大丈夫! スローに、感じるままに過ごしてください。

そして、週末にかけては、ガラッと空気が変わりそう。6日にロマンスの星・金星が牡羊座のハウスへ移動することで、恋愛や趣味に対する情熱が一気にヒートアップ! 「楽しそう!」と思ったら即行動が大事。春の新作コスメをチェックしたり、気になっていたイベントに参加したり、ワクワクすることをたくさん見つけましょう。春風に乗って、軽やかに動き出して。

今週も、あなたに素敵な出来事が訪れますように。

TEXT=GINGER編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる