1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【40代心理テスト】「実は心の奥底に潜んでいる、あなたの拭い去れない欲求」がわかる!|4択でチェック!

【40代心理テスト】「実は心の奥底に潜んでいる、あなたの拭い去れない欲求」がわかる!|4択でチェック!

  • 2026.3.1

3月3日は雛祭り。もしあなたが雛人形の中のお人形になれるとしたら、どれを選びますか? 自分でも気づかない、あなたの心に潜むほんとうの願望を4択でチェック!


☑直感で選んで! Qずらりと並んだお雛様。もしあなたがこの中のお人形になれるとしたら、どれを選びますか? 深く考えず、直感で選んでください。

A:お雛様

B:お内裏様

C:三人官女

D:五人囃子

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。


結果発表! 【実は心の奥底に潜んでいる あなたの拭い去れない欲求】

【A:お雛様を選んだあなた】

愛情欲求
お雛様は愛情の象徴。これを選んだあなたは繊細なロマンチストタイプです。あなたから見ると、周りの人たちはちょっぴり鈍感でおおざっぱ。あなたの細やかな心のひだをわかってくれないばかりか、どこか自分がないがしろにされているように感じています。そんなあなたの心で抑圧されているのは愛され願望。もっとあなたに関心を持って、揺るぎない愛を注いでもらうことを求めているのです。そんなあなたのことを大切に思っている人が、実は身近にいるかもしれませんよ。

【B:お内裏様を選んだあなた】

解放欲求
お内裏様は権力の象徴。これを選んだあなたは独立心が強くしっかりしたタイプです。にもかかわらず、女だから、仕事で権限がないからと、社会的な活動に制限をかけられているのが現状。やらせてもらえれば十分できるにもかかわらず、チャンスすら与えられないことに不満を持っています。そんなあなたの心で抑圧されているのは革命願望。悪しき習慣や因習から解き放たれて、自由に活躍したいと欲しているのです。それ、近いうちに実現するかもしれませんよ。


【C:三人官女を選んだあなた】

調和欲求
三人官女はバランスの象徴。これを選んだあなたは周囲との和を重んじる優等生タイプです。あなたから見ると、周りはよく言えば自由、悪く言うと主張が強くわがままな人ばかり。相手の意見も聞かず、互いの思ったことを通そうとするため場がまとまらないことをもどかしく感じています。そんなあなたの心で抑圧されているのは調和願望。一人ひとりが大人になって、互いをリスペクトできるようになりたいと思っているのです。そんなあなたに共鳴してくれる人はきっと現れますよ。

【D:五人囃子を選んだあなた】

快楽欲求
五人囃子は音楽の象徴。これを選んだあなたは表現力に富んだアーティストタイプです。今の世の中、やたらと衝突があったり孤独にさいなまされている人がいたりと、理不尽なことが多いもの。あなた自身もまた、何とも言えないモヤモヤした思いを消化できないまま日々を送っています。そんなあなたの心で抑圧されているのは祭り願望。余計な邪念をふっ飛ばし、ゴキゲンなリズムに乗せて歌って踊って発散できたら、トラブルの大半はなくなるのではと感じているのです。それ、人が推し活へと向かう真理かもしれませんね!



元記事で読む
の記事をもっとみる