1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「幸せになれるといいわね」サレ妻の予言が的中して、半年後に不倫女が地獄に落ちた話

「幸せになれるといいわね」サレ妻の予言が的中して、半年後に不倫女が地獄に落ちた話

  • 2026.2.16

信じていた夫に裏切られ、不倫相手からマウントを取られる。そんな地獄のような状況に立たされたとき、あなたならどう振る舞いますか? 怒鳴り散らしたい気持ちを抑え、あえて「お先にどうぞ」と泥舟を譲る勇気。今回は、したたかな不倫相手に引導を渡したある女性のエピソードをご紹介いたします。

慰謝料よりもキツい? 不倫女がハマった「地獄の結婚生活」

「夫のこと、何も知らないって幸せよね」「離婚してあげるから」「幸せになれるといいわね」「……多分、無理だけど」私がそう告げると、不倫相手の女は「負け惜しみですか?」と鼻で笑いました。彼女は、自分が略奪に成功した「勝者」だと確信していたんでしょうね。でも私は知っていました。夫がギャンブルで作った数百万円の借金があることも、見栄っ張りで生活費を一切入れないモラハラの素質があることも。私は淡々と離婚届を提出し、彼に関するすべての「負債」を彼女に譲ることにしたんです。それから半年後。共通の知人から聞いた話では、彼女はボロボロになっているそうです。夫の借金取りが彼女の職場にまで現れ、さらには彼の浮気癖も再発。彼女が必死に働いた給料はすべて夫の遊び代に消えているとか。あの時「幸せになれるといいわね」と言った私の言葉が、呪いのように現実になっていると知って、ようやく私の心に青空が戻ってきました。(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2025年11月)

▽ 何も知らずに不倫していたときは幸せすぎて、相手の問題点に気づかなかったのでしょうね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる