1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家族を捨てたことと同じ」嘘をついて元カノと密会していた夫に妻は激怒

「家族を捨てたことと同じ」嘘をついて元カノと密会していた夫に妻は激怒

  • 2026.2.10

1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と連絡を取っていることが発覚するのでした。
2人の密会のことはついにジュリ実の夫にもバレます。そこで、めいとろみ緒、ジュリ実とジュリ実の夫の4人で話し合いをし、「2人きりでは会わない」と約束。ただ、めいはろみ緒のことを信用できず、ひとまず、離婚届を書いた状態で様子を見ることに。
そんな中、ジュリ実は自分の夫のふりをしてろみ緒に連絡をします。騙されたろみ緒は待ち合わせ場所に行き、現れたジュリ実を見て仰天。ジュリ実を振り切ってその場から離れ、自宅に帰るのですが……。著者・岡田ももえさんの知人が実際に体験したお話です。

両親が離婚した友人の気持ち

家族のことが一番大切であり、離婚したくないと懇願するろみ緒。そんなろみ緒にめいは、ジュリ実のことをどう思っているのか質問します。

ジュリ実のことをどう思っているか聞かれたろみ緒は、「信じてもらえないと思うけど、好意はもうないよ」と答えます。

ただ、めいはまだろみ緒のことを信じられないようで、幼いころに両親が離婚した友人から聞いた話を思い出し、「口ではなんとでも言える。(ジュリ実に)会いに行ったらどうなるか想像できるでしょ」「今回ろみ緒がやったことは、家族を捨てたのと変わらないんだよ」と怒るのでした。

めいの友人は両親が離婚をし、精神的ショックを受けたよう。家族のことを考えると、嘘をついて元カノに会いに行くという行為は、軽はずみでしたよね。


岡田ももえさんのマンガはInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 岡田ももえ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる