1. トップ
  2. 息子が突然いなくなった…。夫「一人で庭に行かせて鍵閉めたの?」《妻の信じられない不注意》とは

息子が突然いなくなった…。夫「一人で庭に行かせて鍵閉めたの?」《妻の信じられない不注意》とは

  • 2026.4.23
undefined

会社員の亮太さんは、現在会社で寝泊まりしています。なぜかというとーー妻・麻耶さんの存在が嫌すぎるから。
麻耶さんは元からわがままな性格ではありましたが、息子の和馬くんまでほったらかしにして自分のことだけを考えた行動を繰り返しています。
それだけにとどまらず、亮太さんに対する嫌がらせもあり、亮太さんは精神的に限界な状態にまで追い詰められてしまいました。

幼稚園でシャボン玉をもらってきた和馬さんは、家で遊ぼうと楽しみにしています。

イヤホンで大音量の音楽を…

undefined
undefined

テレビを見ていた和馬さんは、幼稚園でもらったシャボン玉で遊ぼうと思い立ちました。

麻耶さんは、いつものように大音量の音楽に聞き入っているので、和馬さんの動きに全く気付きません。

庭で一人遊び

undefined

和馬さんは一人で庭に出てシャボン玉遊びを始めました。

閉ざされた窓

 

undefined
undefined

体調不良で早退した亮太さんは、姿の見えない和馬さんを心配して家中を探します。実は和馬さん、庭で遊んでいる最中に麻耶さんに窓を施錠され、締め出されていたのです。

大声も窓を叩く音も、イヤホンで電話中の麻耶さんには届きません。そこへ、泣いている和馬さんを見かねた隣の女性が、彼を連れて玄関まで送り届けてくれました。

謝罪と開き直り

undefined

 

undefined

亮太さんに事情を厳しく問い詰められた麻耶さんは、「もうしません!」と謝罪を連呼した上で、最後には「これでいいですかぁー」と投げやりな態度で開き直ってしまいました。

ブログ:ねこじま いもみ(ねこいもブログ

 



 

▶謝ればいいんでしょ?【第75話を読む】

#75 うざすぎる…!!
#75 うざすぎる…!!

クリエイター情報

ねこじま いもみ

2012年生まれ長女、2014年生まれ長男、2020年生まれ次男。3児の母。自身の体験を基にした育児漫画と、夫婦や家族を題材にした創作漫画を描いています。趣味はカラオケ、ゲーム、バレーボール。ステーキ大好き。

の記事をもっとみる