1. トップ
  2. 7年間サッカーを続けていた女の子… 数年後の姿に驚き「少年になりました」<ビフォアフ体験談2選>

7年間サッカーを続けていた女の子… 数年後の姿に驚き「少年になりました」<ビフォアフ体験談2選>

  • 2026.2.19

成長するにつれて、見た目や雰囲気が変化していくのは自然なこと。とくにコスプレを楽しむ人は、日常の姿とはまったく違う一面を表現することも多く、その振り幅の大きさに思わず驚かされることもあるようです。

そこで今回は、SNSに投稿され大きな話題を呼んだ、<ビフォアフ体験談2選>を紹介します!

1、幼少期から見違えるほどの変貌

2025年2月、のこちゃ(@noko09C)さんが、「幼少期からの変貌ぶり」をX(旧Twitter)に投稿したところ、その素敵な変化が注目を集めています。

いったいどんな変化があったのでしょうか?

※下記の日付のリンクからX(旧Twitter)に移動します

のこちゃ(@noko09C)2025年2月21日

サッカー少女からサッカー少年(?)になりました。
undefined
出典:のこちゃ(@noko09C)さん

かわいらしい美少女から、かっこいい美少年へ…! 驚きの変貌ぶりです。

しかし、はっきりとした綺麗な目元など、面影も残っています。昔も今もとっても素敵です!

投稿者さんに幼少期を伺ったところ、「本格的にサッカーしていたのは3歳から小学4年生(10歳くらい)までです。サッカーチームのサポートとして高校1年生まで関わっていました」とのこと。

また、「『ブルーロック』という作品の『糸師 凛』のコスプレになります。衣装はブルーロック展で特別展示されたエゴイストアワードの衣装です」とのことでした。

投稿者さんのアカウントでは、他にもさまざまなコスプレに挑戦しているお写真を見ることができますよ。

これからも、さまざまなコスプレを楽しめると良いですね!

2、幼少期からの変化に思わず驚き

2025年2月、ぷぉん酢(@ponponzu0511)さんが「コスプレをする前と後の比較写真」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、話題になりました。

いったいどのようなビフォーアフターなのでしょうか?

ぷぉん酢(@ponponzu0511)2025年2月17日

これやってみたかってん…深夜だしやっちゃお………右の口角が上がりやすいのは昔からみたいです
undefined
出典:ぷぉん酢(@ponponzu0511)さん

こちらが、幼少期のお写真。

ティアラがとっても似合う、かわいらしい姿ですね。

undefined
出典:ぷぉん酢(@ponponzu0511)さん

かわいらしいポージングをした女の子から、人気コミック『ダンダダン』の綾瀬桃へと大変身!

「右の口角が上がりやすい」という癖が両方のお写真に残されていて、成長の中に変わらない部分が見えているのも愛らしいですね。

綾瀬桃のコスプレ姿では、髪の毛の色や耳元の大きなアクセサリー、制服のリボン、と完璧に本人を再現されていて、投稿者さんのこだわりが見られますね。

投稿者さんに詳しいお話を伺ったところ、「私がコスプレに目覚めたきっかけはコロナ禍の自粛期間中にYouTubeを視聴していた際にオススメ欄に出てきたとあるコスプレイヤー様の動画がきっかけです。とても活き活きと活動をしていらしたので私も憧れ、コスプレを見よう見まねで始めました」とのこと。

また、「魅力はたくさんあって語りきれませんが、『憧れのキャラクターになれる!』というところが大きな魅力だと感じています。誰しも幼い頃は仮面ライダーやプリキュア等に憧れを持ったのではないでしょうか?それは大きくなった今も心に密かに抱いてる人が多いと思います。そんな『なりたい!』を叶えることができるのがコスプレだと思います」とのことでした。

なりたいキャラになりきれる、という憧れを叶えてくれるコスプレは、夢を実現する素晴らしい表現方法の一つです。コスプレイヤー本人だけでなく、周りも楽しませてくれるコスプレは、無限の楽しみ方や魅力がありますね!

なりたい自分になれて、つながりも広がるコスプレの世界

今回は、「幼少期からの変貌ぶり」、「コスプレをする前と後の比較写真」といった<ビフォアフ体験談2選>を紹介しました。

成長するにつれて、見た目や雰囲気が変化していくのは珍しくありませんよね。とくにコスプレが趣味の方は、日常の姿とはまた違った姿なので、その変化の大きさに思わず驚かされることもあるようでした。

自分が憧れているキャラクターや普段の自分とは違う姿になれたり、同じ趣味を持つ人と交流ができたりと、様々な魅力がありますよね。思わずコスプレをしてみたくなる投稿でしたね!

取材協力:のこちゃ(@noko09C)さん、ぷぉん酢(@ponponzu0511)さん

※記事内の情報は記事公開時点の情報です

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています



おすすめの連載マンガ作品

#1 ただの腰痛と楽観視してた…
#1 ただの腰痛と楽観視してた…