1. トップ
  2. 【ドンキ】322円で大満足!具がぎっしり“幻のホットサンド” SNSでも「満足感が高い」「毎日でも食べられる味」と絶賛の声!

【ドンキ】322円で大満足!具がぎっしり“幻のホットサンド” SNSでも「満足感が高い」「毎日でも食べられる味」と絶賛の声!

  • 2026.2.17

総合ディスカウントストアとして、安さだけでなく、買い物そのものを楽しめる空間を提供しているドン・キホーテ。手書き風のポップや派手な色使いで、視覚的なインパクトが強く、購買意欲が刺激されますよね。

今回は、そんなドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から登場した、“偏愛めし”シリーズの「幻のツナタマホットサンド」に注目。テリー伊藤さんが監修した、ツナとたまごを贅沢に使ったホットサンドです。

「偏愛めし」シリーズの新作「幻のツナタマホットサンド」

undefined

こちらが、ドン・キホーテで販売されている「幻のツナタマホットサンド」(税込322円)。

undefined

外側は軽く焼き目がついたホットサンド仕様で、香ばしさとふんわり感のバランスが素晴らしいと評判です。

undefined

しっとりしたツナサラダと、まろやかなたまごフィリングがたっぷり詰まっていて、パンの端までしっかり具材が入っています。早速、実食してみましょう!

どこを食べても“ツナタマ”の満足感

undefined

一口かじると、まず感じるのは外側のサクッと軽い歯触り。その後、内側のふんわりしたパン生地が柔らかくほどけていきます。

中からあふれ出すのは、ツナの旨みと卵のまろやかさが溶け合った濃厚なフィリング。ツナはしっとりとした食感で、魚の香りが強すぎず、ちょうどいい塩気。たまごのクリーミーな甘さが重なり、口の中でやさしく広がっていきます。

undefined

具材はパンの端までしっかり詰まっていて、どこを食べても“ツナタマ”の満足感が続きます。味わいはシンプルなのに、クセになる一品でした。

素朴でありながら完成度の高いホットサンド

undefined

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から登場した、「幻のツナタマホットサンド」。朝食にも、ちょっと小腹が空いた時にも、気づけば手が伸びてしまうような、素朴でありながら完成度の高いホットサンドです。

SNSには、「具材がぎっしりで満足感が高い」「毎日でも食べられる味」といった声が寄せられていました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※口コミはSNS上での2026年2月13日時点のものです。