1. トップ
  2. J3金沢、ホーム開幕戦からの「ゴースタ」使用に“GOサイン”!強風被害で屋根の一部が破損…バックスタンドはしばらく閉鎖に

J3金沢、ホーム開幕戦からの「ゴースタ」使用に“GOサイン”!強風被害で屋根の一部が破損…バックスタンドはしばらく閉鎖に

  • 2026.1.27

Jリーグは27日、1月9日(金)の日程発表時に未定としていた、明治安田J2・J3百年構想リーグの地域リーグラウンドWEST-Aグループおよびプレーオフラウンド第1戦におけるツエーゲン金沢のホームゲームについて、試合日程とスタジアムが決定したと発表した。

金沢のホームである金沢ゴーゴーカレースタジアム(ゴースタ)は、昨年12月の強風被害で屋根の一部が破損。このため、ホームゲームの試合日時と会場が未定となっていたが、試合を開催できる目途が立ったため今回、ホーム全試合がゴースタで行われることになった。

クラブ側もリリースを出しており、3月1日(日)から制限付き(バックスタンド閉鎖)でゴースタが営業を再開。百年構想リーグはバックスタンドを閉鎖、にぎわいスペースを使用禁止にすることで、ホームゲームの開催に至ったという。

画像: J3金沢、ホーム開幕戦からの「ゴースタ」使用に“GOサイン”!強風被害で屋根の一部が破損…バックスタンドはしばらく閉鎖に

すでにバックスタンドのシーズンシートを購入していた方には、「全額払い戻し」「席種変更(一部払い戻しor追加支払い)」の対応をするとのこと。招待券を含むチケット全般の販売概要変更点など詳細についてはクラブ公式サイトを参照してほしい。

3月1日に金沢ゴーゴーカレースタジアムで行われるカマタマーレ讃岐とのホーム開幕戦は、2月10日(火)10:00よりチケット販売が開始される。

筆者:奥崎覚(編集部)

試合だけでなくユニフォーム、スパイク、スタジアム、ファン・サポーター、カルチャー、ビジネス、テクノロジーなどなど、サッカーの様々な面白さを発信します。現場好き。週末フットボーラー。

元記事で読む
の記事をもっとみる