1. トップ
  2. 現役ホステスが「下心がある」と感じた“モテない男性”の言動

現役ホステスが「下心がある」と感じた“モテない男性”の言動

  • 2026.2.15
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

気になる女性には好かれたいものですが、気持ちが前のめりになりすぎると一瞬で警戒されてしまいます。

本人はスマートに振舞っているつもりでも、実は欲望が透けて見えている男性も多いです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、下心があると思われやすいモテない男性の言動について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

女性は、言葉よりも違和感に敏感。

焦る男性ほど、何も手に入らへんものやで。

下心があると思われやすいモテない男性の言動は「やたら外見ばかり褒める」「距離の詰め方が異常に早い」「優しさの裏に見返りを求めている」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. やたら外見ばかり褒める

下心があると思われやすいモテない男性の言動の1つ目は、やたら外見ばかり褒めること。

「可愛い」「スタイルがいい」と褒めるのは悪くないけど、見た目ばかり褒めるのは要注意。

女性は、中身に興味がないと感じると「体目当て」と受け取りがち。

本当にモテる男性は、考え方や努力などの内面にも目を向けている。

外見だけを褒めるのは、自分の浅はかさをアピールしているようなものやで。

2. 距離の詰め方が異常に早い

下心があると思われやすいモテない男性の言動の2つ目は、距離の詰め方が異常に早いこと。

出会って間もないのにプライベートを根掘り葉掘り聞く、すぐに二人きりになろうとする、夜の誘いが早すぎる男性は、目的がわかりやすい人の典型。

女性は、安心できないと心を開かへん。

関係構築を飛ばして結果を急ぐ男性ほど、恋愛のスタートラインにすら立てない。

3. 優しさの裏に見返りを求めている

下心があると思われやすいモテない男性の言動の3つ目は、優しさの裏に見返りを求めていること。

過剰に奢る、頼んでもないのに尽くすのは一見好印象やけど、後で「これだけしたんだから」という空気を出した瞬間にアウト。

女性は、条件付きの優しさを本能的に察している。

見返りを求める優しさは、優しさではなく取引やで。

アドバイスまとめ

現役ホステスがアドバイスする「下心があると思われやすいモテない男性の言動」には、次の3つがあります。

●やたら外見ばかり褒める

●距離の詰め方が異常に早い

●優しさの裏に見返りを求めている

下心が悪いのではなく、モテない男性には余裕がないのです。

まずはひとりの人間として興味を持ち、信頼を積み重ねることが大切です。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。