1. トップ
  2. 日本代表FW中村敬斗、イタリア王者ナポリの補強候補に推される!『PSGに移籍したスターの後継者』

日本代表FW中村敬斗、イタリア王者ナポリの補強候補に推される!『PSGに移籍したスターの後継者』

  • 2026.1.14

昨シーズンのセリエAで優勝したナポリ。今シーズンは現時点で首位インテルと勝点差4の4位となっている。

そうしたなか、『Transfermarkt』は「ナポリの補強はどうなる。スポーツディレクターであるジョヴァンニ・マンナの7つの考え」という話題を伝えていた。

ナポリが冬の移籍市場で獲得しうる7選手を取り上げており、日本代表FW中村敬斗も候補に入っている。

「アントニオ・コンテ監督は規律を重んじるが、それを日本人に求めるのは当然の話。

さらに、中村はそれ以上の存在だ。俊敏な左ウィングで切れ味鋭いターンと絶え間ない緩急、パワフルなフィニッシュ。

これはナポリがフヴィチャ・クヴァラツヘリアの退団後(PSGへ移籍)に失っているものだ。

昨シーズンはフランス1部で11ゴールを決めた中村は、フランス2部に降格したスタッド・ランスで圧倒的なレベルの違いを見せつけている」

ジョージア代表FWクヴァラツヘリアは、ナポリ時代にセリエA年間MVPを受賞するなど大活躍した左ウィング。

25歳の中村は、今シーズン2部に降格したスタッド・ランスでゴールを量産しており、彼の後釜になれる存在として太鼓判を押されている。

ナポリのアウレリオ・デラウレンティス会長は、以前から日本人選手を獲得したいと発言してきたが、果たして。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる