1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【RIZIN】クレベル・コイケ、怪力ケラモフとの元王者対決を制し涙の1年ぶり白星 「シェイドゥラエフ、朝倉未来にリベンジしたい」

【RIZIN】クレベル・コイケ、怪力ケラモフとの元王者対決を制し涙の1年ぶり白星 「シェイドゥラエフ、朝倉未来にリベンジしたい」

  • 2025.12.31
(C)RIZIN FF
SPREAD : (C)RIZIN FF

格闘技イベント「RIZIN 師走の超強者祭り」は31日、さいたまスーパーアリーナにて開催。第10試合はクレベル・コイケが判定3-0でヴガール・ケラモフに勝利した。

■「今日は負けられない」

(C)RIZIN FF

元フェザー級王者同士の対決は「柔と剛」の15分間だった。
開始約1分、ケラモフが強烈な打撃でクレベルをコーナーに追い詰めるも、クレベルが首に巻き付くシーン。早くも両者が持ち味を活かす攻防に、アリーナは静寂と大歓声の波が繰り返された。
第2ラウンドもケラモフの打撃とクレベルの足技の攻防が目まぐるしく展開し、残り1分、クレベルの三角絞めが入る。しかし、ケラモフがパワーで回避した。
試合はあっという間に最終第3ラウンドへ突入。ここでケラモフはスタミナ切れか。クレベルがあっさりと三角絞めに入り、雄叫びを上げる。しばらくクレベルの足がケラモフの首を締め上げるが、ケラモフが力任せに立ち上がり場内からはどよめきが沸いた。
まさに「柔と剛」の戦い。勝敗は判定に委ねられ、「赤、クレベル!」「赤、クレベル!」と続き、判定3-0でクレベルが勝利。昨年大晦日以来、1年ぶりの白星を挙げたクレベルが、再びタイトル戦線へ浮上した。
試合後、マイクを取ったクレベルは涙を浮かべ「2試合負けて今日は負けられない。シェイドゥラエフ、朝倉(未来)にリベンジしたい」と語り、最後に恒例の「ポペガー!」で締めくくった。

元記事で読む
の記事をもっとみる