1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京・銀座】まるでコーヒーのテーマパーク! 日本初上陸の「Bacha Coffee」旗艦店をレポ♡

【東京・銀座】まるでコーヒーのテーマパーク! 日本初上陸の「Bacha Coffee」旗艦店をレポ♡

  • 2025.12.31

115年以上の歴史を受け継ぐモロッコ・マラケシュ発のコーヒーブランド「Bacha Coffee(バシャコーヒー)」。世界最大級のスペシャルティコーヒーのセレクションを誇るBacha Coffeeの旗艦店が、今月より東京・銀座に初上陸!

「Bacha Coffee 銀座」で味わえる、モロッコの伝統と美学が織りなす至高のコーヒー体験をレポしてみました♡

ラグジュアリーな世界観にときめく

改めてこちらが、今回ご紹介する「Bacha Coffee 銀座」。銀座駅から徒歩数分の距離にあり、アクセス◎。全3フロアで構成される店舗は、外観から既に抜群の存在感を放っていました。ライトアップされていると、絢爛な雰囲気に拍車がかかるよう。店内に一歩足を踏み入れると、魔法がかけられたみたいな非日常空間がお出迎えしてくれます♡

五感で楽しむ没入型のコーヒー体験

それぞれのフロア構成をチェックしていきましょう。
まず1階はコーヒーブティック。Bachaのコーヒーマスターがゲストを迎え、五感で楽しむ没入型のコーヒー体験へと誘ってくれるみたいです!

世界35カ国の産地から厳選された100%アラビカ種のスペシャルティコーヒーたち。その数なんと200種類以上……!
伝統的な製法に基づき、丁寧にハンドローストした、シングルオリジンやファインフレーバーなどが幅広く展開されています。コーヒー好きならテンションが一気に上がること間違いなし。また、ホールビーンズや挽き豆、ギフトボックス入りのドリップバッグというように、コーヒー体験をさらに豊かにしてくれるコーヒーアクセサリーも豊富に並んでいました。

テイクアウトの概念が変わりそうなほどラグジュアリー。持っているだけで心躍る美しさに思わずうっとりしちゃう。

1階奥には、テイクアウトコーナーも。
バニラビーンズ入りシャンティクリームにシュガースティック、さらにはガラスのストローまで付いてくるのがポイント。テイクアウトでも存分にBacha Coffeeの世界観に浸れそうです。

コーヒー×フードのペアリングで贅沢なひと時を♡

コーヒールームの総席数は、全40。

2階と3階は、コーヒールームになっていました。赤褐色を基調とした深みのある色彩、黒と白の市松模様の床、幾何学模様の格子装飾、そして彫刻が施された杉材の木工装飾……見渡す限り芸術的要素がギュッと詰めこまれた空間は、時間の流れを感じさせないほど優美。美術館、宮殿……そんな言葉が似合います。

クセになる味わいの「ラズベリー&シナモンクロワッサン」。ラズベリーの甘酸っぱさ、そしてシナモンのスパイス感……両者の融合が見事でした。

モロッコ伝統の「ケフタ」ミートボール 細切りフライドポテト添えをはじめ、食事メニューも様々。シグネチャーのフィリング入りクロワッサンやペストリーなど、コーヒーとのペアリングを楽しめるのにもピッタリです。一日を通してコーヒーを中心に据えたフードメニューが楽しめるのが嬉しい!(個人的に面白いと思ったのは、「アフタヌーンコーヒー(¥6,500~)」というメニュー)。

Bacha コーヒーポットで提供される1杯は、まるで調合師のように緻密に淹れられたもの。

そのままはもちろん、シャンティクリームやロックシュガー、砕いたバニラビーンズを加えながら、味わいの変化を堪能してみて。コーヒーの複雑な表情に、きっと魅了されるはずです。

メニュー表もとってもお洒落。1ページずつ捲る度、心が弾みます。

心満たされる新次元のコーヒー文化を銀座で

改めて今回は、「Bacha Coffee 銀座」の話題をお届けしました。店内利用はもちろんのこと、テイクアウトでもたっぷり体感できるBacha Coffeeらしさ♡銀座付近で用事がある人は、ぜひ「Bacha Coffee 銀座」に足を運んでみてはいかがでしょう?


Bacha Coffee 銀座
住所 :東京都中央区銀座5-6-6
TEL:03-6263-9720
営業時間 :11:00~21:00 ※年中無休、ただし、年末年始を除く。

text&edit : SUI KUROKAWA

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる