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「Schott(ショット)の革ジャンを“シティ”に着る」21世紀生まれのプレス・いあんが語る、アメカジと憧れ

  • 2025.12.20

smart創刊30周年を記念して、既に『smart』で活躍していたり、『smart』が注目している次世代のおしゃれな方たちをピックアップ。今回は、Schott(ショット)のプレスでモデル・インフルエンサーでもある、いあんさんに、最近のおしゃれ事情やいま興味のあることを伺いました。

smartフレンド・いあん

Profile/いあん
2005年生まれ。高校卒業前にスカウトを受け、ライダースジャケットの代名詞である「Schott」に入社、プレスに就任した異例の経歴を持つ。Instagramフォロワーは11万人。インフルエンサー、モデルとしても活躍している。
Instagram:@Iannnnnn1009

JACKET:Schott(103US)
PANTS:Schott × Dickies®
SHIRT:ロンドンで購入
SUNGLASSES:Schott
SHOES:BROTHER BRIDGE

Schottのレザージャケットをシティな着こなしで

──ファッションのポイントは?

いあん シティ寄りに着こなしたくて、今日はトラッカージャケットタイプの「103US」を選びました。コーディネイトを考えるときはいつも6:3:1の比率にするようにしています。ジャケットとシューズなどの黒が6、パンツとパンツの色を拾った靴ひもで3、隙間から見せるシャツが1、というイメージです。

──どんなファッションが好きですか?

いあん 高校生のときに洋服を好きになって、アメカジにどっぷり浸かっています。『トップガン』や『レオン』が好きで、シンプルな憧れがありますね。そのときからSchottもずっと好きなので、まさか入社のお話をいただくとは思ってませんでした。Schott愛は確実に深まっていて、ロンドンに行ったときも古着屋でSchottの革ジャンを探し回ってましたね。

──趣味や今やりたいことは?

いあん もともとバイクに乗っていたんですが、都内に出てきて機会が減ってしまったので、もっと乗りたいなと思っています。あと昔の映画をもっと見漁りたいです。映画からインスパイアされて服とかを好きになっていったので、映画や、本などでもっと知らない世界を吸収していきたいですね。

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