1. トップ
  2. 結婚発表前に「誰と付き合ったら好感度高い?」“ガチ相談”した【元アイドル】とは?

結婚発表前に「誰と付き合ったら好感度高い?」“ガチ相談”した【元アイドル】とは?

  • 2026.1.18
undefined
2025年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でMCを務めた見取り図(C)SANKEI

アイドルグループの元メンバーとして絶大な人気を誇り、現在はタレントとして活躍するある女性。その愛らしいルックスと、おっとりとした独特のキャラクターで多くのファンを魅了し続けています。そんな彼女が、自身の結婚発表という大きな節目の直前に、あるバラエティー番組で恋愛に関して語っていたことが判明し、大きな話題を呼んでいます。

舞台となったのは、人気お笑いコンビ・見取り図がMCを務める深夜のトーク番組。はたして、結婚発表の直前に語った内容とは? クイズ形式でご紹介します。

共演者たちが予測した“理想の結婚相手”

番組内の女子会企画では、共演する女性タレントたちを前に、彼女は驚きの質問を投げかけました。それは「自分は誰と付き合えば世間からの好感度が高くなるのか」という、極めて戦略的かつ直球な悩みでした。

幸せの絶頂にあるはずの彼女が、あえて「好感度のために付き合うなら誰?」と尋ねる姿に、スタジオの空気は一気に盛り上がります。

共演していたAマッソ・加納さんは、有名人ではない「名もなき一般人」こそが最も好感度を下げない相手だと主張。一方で、見取り図・リリーさんは「役員や社長といった地位のある人物だと、逆に好感度が下がる可能性がある」と鋭い分析を付け加えました。さらに、別の元アイドルからは仲の良い芸人の名前が挙がるなど、彼女にとっての「正解」を巡って議論は白熱します。

しかし、彼女自身は「共演者と付き合うのは、仕事関係の人と付き合う人だと思われそうで嫌だ」と冷静に自らのポリシーを語っていました。この収録が行われたわずか数日後に、彼女は自身の言葉をなぞるかのようなお相手との結婚を世間に公表することになるのです。はたして、この人物は誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 乃木坂46の1期生として活躍し、グループ卒業後にさらに大ブレイク
  2. 2025年12月に、一般男性との結婚と第1子の妊娠を電撃発表

「私って誰と付き合ったら好感度高いんですか?」

答えは……松村沙友理さんです!

このエピソードは、2025年12月11日に放送されたテレビ朝日系『見取り図じゃん』で語られた内容です。

見取り図・盛山晋太郎さんとリリーさんがMCを務めるこの番組で、松村沙友理さんは「大きい声で言えないけど、小さな声なら言える女子会」に参加しました。そこで飛び出したのが「好感度のためだけに付き合って報道されたときに、『ええやん』って言われるのって誰?」という、あまりに具体的な質問です。これには共演していたAマッソ・加納さんも「マジで名もなき人じゃないですか?」と回答。

さらに、元AKB48・福留光帆さんからは、共演歴があり仲の良いレインボー・ジャンボたかおさんを推す声が上がります。リリーさんも「ホンマにジャンボが1番好感度が下がらんかもな」と賛成しましたが、重盛さと美さんからは「いけないですよ、絶対。たぶんある程度のビジュいると思う」と突っ込まれ、松村沙友理さんも思わず苦笑い。

最終的に松村沙友理さんは、“仕事の人”と付き合っていると思われるのが嫌だという理由から、共演者との交際には否定的な見解を示して締めくくりました。

驚くべきは、この放送が2025年12月3日に松村沙友理さんが結婚と妊娠を発表した直後だったことです。お相手は「都内の企業に務める年上の会社員」であり、まさに番組で議論された「名もなき一般男性」そのものでした。自身の愛称にちなんで、お相手を「ただの一般のラ・フランス王子です」と呼ぶユーモアも、彼女らしい報告として祝福を浴びました。

エピソードを知るとより好きになるかも

幸せな報告の裏側で、自らのパブリックイメージやファンの心理をここまで冷静に、かつ面白おかしく分析していた松村沙友理さん。そのプロ意識の高さと、どこか茶目っ気のある振る舞いは、多くの人に愛される理由が改めて伝わるエピソードでした。

自らを「13歳のりんご姫」、夫を「ラ・フランス王子」と称する独特のセンスで、これからも公私ともに輝き続けてほしいですね。今回の衝撃的なタイミングでの放送は、彼女の新たな人生の門出に、忘れられないスパイスを加えた名場面として語り継がれそうです!