1. トップ
  2. レシピ
  3. 市販の「せんべい」人気ランキング 3位「歌舞伎揚」2位「手塩屋」…1位は?

市販の「せんべい」人気ランキング 3位「歌舞伎揚」2位「手塩屋」…1位は?

  • 2025.12.14

インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、コンビニやスーパーなどで販売されているせんべいを対象に「市販のせんべい」人気ランキングを投票で募っています。2025年12月11日時点で集まった2762票でのランキングを紹介します。

2位は「塩味」のせんべい

「市販のせんべい」人気ランキング
「市販のせんべい」人気ランキング

3位は「歌舞伎揚」(天乃屋)でした。回答者からは「食べ出したら止まらなくなります」「食感がよく、しょうゆの甘酸っぱさが癖になる飽きない味」「揚げているので食べ応えもあり、ついつい食べちゃう味は、老若男女好まれるのかなと思います」といった声が寄せられていました。

2位には「手塩屋」(亀田製菓)がランクイン。「しっかり塩味が効いているし、食べ応えがある食感がすごくいいと思います」「1枚食べるともう1枚食べたくなる」「包装になっていますが、何枚でも食べられるので、あっという間になくなってしまいます」などのコメントが見られました。

そして、1位は「味しらべ」(岩塚製菓)でした。「甘じょっぱい味が大好きで、サイズも大きすぎず食べやすい」「口当たりも軽いので、飽きないところがいいです」「食べた瞬間に口の中で、ジュワっと砂糖が広がり、ザクザクとしたかみ応えが最高に合います」などの回答が集まっていました。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる