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メゾン マルジェラ新作は“夜明けのローズガーデン”の香り 秘密のロマンス宿す「アップ アット ドーン」誕生

  • 2025.12.12

メゾン マルジェラ フレグランスが、2026年2月5日、新作「アップ アット ドーン」を世に送り出す。先行販売は1月29日から表参道キャットストリートの旗艦店とZOZOCOSMEで開始され、10mLから100mLまで幅広いラインナップを揃える。ロマンティックな名を冠したこの香りは、発売前から注目の的となっている。

「夜明けのローズガーデン」をテーマにした世界観は、イングランド・ウィンザーの庭園が舞台。霧に包まれた静寂の中、差し込む光に導かれるように花開くローズ。かつて貴族たちが秘密の愛を育んだとされる情景を、メゾン マルジェラは香りとして蘇らせてみせた。匿名性を美学としてきたブランドの哲学が、このロマンスの背後に息づく。

香りはフローラルウッディー。朝露をまとったローズが中心に置かれ、ピンクペッパーが自分らしい芯の強さを呼び覚ます。トップではみずみずしさが弾け、ミドルでローズとオリスが柔らかく包み込み、ベースではモスやムスクが静かに余韻を刻む。“自分らしい愛”という普遍的なテーマを香りで語るこの新作は、日常にそっと寄り添うロマンスそのものだ。

2026 年 2 月 5 日(木)新発売
先行発売:2026 年 1 月 29 日(木)メゾン マルジェラ フレグランス ストア(表参道・キャットス
トリート)/ZOZOCOSME

レプリカ オードトワレ アップ アット ドーン
10mL 5,390 円 / 30mL 11,990 円 / 100mL 24,640 円
香りの持続期間 3~4 時間
※いずれも税込、メーカー希望小売価格

メゾン マルジェラ フレグランスについて

メゾン マルジェラは、1988 年にベルギーのデザイナー、マルタン・マルジェラによってパリで設立されたフランスのファッションハウスです。メンズウェアとレディースウェアのシルエットを再定義する斬新でジェンダーレスなアプローチを取っています。
1994 年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれのシーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。

@maisonmargielafragrances #smellslikememories

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