1. トップ
  2. 【占い師が語る】なぜかお金に守られる人に共通するポイント

【占い師が語る】なぜかお金に守られる人に共通するポイント

  • 2026.1.7
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

金運に恵まれているかどうかは、人生の流れや出会い、お金の循環にまで影響する大切な要素です。そして、実はその“兆し”は第一印象にすでに表れていることが少なくありません。今回は、見た目や雰囲気から読み取れる「金運を引き寄せる人」の特徴を5つご紹介します。鏡をのぞきながら、ぜひ自分自身もチェックしてみてください。

金運に恵まれやすい人の特徴

耳たぶが厚くふっくらしている人は“豊かさに愛される相”を持つ

耳たぶが厚く、ふっくらとしていて柔らかそうに見える人は、金運に恵まれやすいといわれています。これは昔から「福耳」とも呼ばれ、富や繁栄に縁のある顔相とされています。

特に前方に丸みを帯びて張り出している耳は、お金が自然と巡ってくる体質の表れ。生まれながらの金運体質といっても過言ではありません。そんな耳を持っている人は、お金に対するポジティブな循環をすでに体の一部に宿しているのです。

鼻が大きく印象的な人は“財を生む強さ”を持っている

顔の中心にある鼻は、金運を司る重要なパーツ。中でも大きく存在感のある鼻は、強い財運の持ち主である証です。仕事やビジネスで成果を上げやすく、収入を得る力に恵まれている人が多いのも特徴。

特に鼻筋が通っていて、全体のバランスが整っている場合は「財運鼻」とも呼ばれ、お金の入り口を大きく開いてくれます。自分の意思で道を切り開く力が、豊かさを引き寄せているのです。

目に輝きがある人は“チャンスをつかむ感性”を備えている

いつも目が輝いて見える人は、希望や情熱を内に秘めており、金運のチャンスを敏感にキャッチすることができます。

目の輝きは内側から放たれるエネルギーの表れであり、向上心の強さや前向きな気持ちが運を動かしているのです。自然と引き寄せの力が働き、豊かな出会いや収入のチャンスに恵まれる場面も多くなります。目の奥に光を宿す人こそ、金運が味方してくれる人といえるでしょう。

額が広く開けている人は“金運を活かす知性”を持っている

額の広さは、頭脳明晰さや先見性の象徴とされており、仕事での成功や収入アップに結びつく特徴です。額が広いことで、思考の幅が広がり、柔軟な判断ができるため、稼ぐチャンスを逃しません。

特に、前髪をすっきりと上げて額を出している人は、金運の通り道を整えているといえます。開かれた額はその人の器の広さも示し、豊かさと調和しながら人生を築いていける大きな力になるのです。

立ち振る舞いに余裕がある人は“お金に愛される波動”を放っている

金運に恵まれている人ほど、言動や所作に落ち着きがあり、どんな状況でも慌てることなく対応できます。その姿勢が、安心感や信頼を周囲に与えるため、良縁やビジネスチャンスが自然と引き寄せられていきます。

余裕のある立ち振る舞いは、「私は大丈夫」という深い自己信頼の現れでもあります。日常のふるまいを少し整えるだけで、金運とのつながりがぐっと強まっていくことを覚えておきましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。