1. トップ
  2. 【知って得する】占い師が教える、幸せを引き寄せるあったらラッキーな“特別な手相”とは?

【知って得する】占い師が教える、幸せを引き寄せるあったらラッキーな“特別な手相”とは?

  • 2026.1.8
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

運に導かれるように、自然と幸せを引き寄せている人がいます。実は、そういった人には共通して「ある手相」が刻まれていることが多いのです。

特に幸運を示す代表的な5つの手相をここでご紹介します。あなたの手にも、同じ印があるかチェックしてみてください。

幸せに導かれる人の手相

強運を宿す“くっきりと伸びた運命線”

手のひらを縦に走る運命線が、まっすぐで濃くはっきりしている人は、人生の中で大きな幸運に恵まれる力を持っています。この線が長く、太く、枝分かれせずに伸びているほど、強運の持ち主であるとされます。物事を自分の力で切り拓いていくエネルギーが強く、周囲の応援も自然と集まりやすくなります。目標があるなら、今こそ一歩踏み出してみましょう。

他者の引き立てで運をつかむ“昇運線”

人差し指の下に斜めに伸びる短い線、これが昇運線です。この線がある人は、自分の努力に加えて、周囲の支えや応援によって運気を高めていける特徴があります。特に、良縁や人脈が成功を呼び込む鍵となるため、信頼関係を築くことを大切にするとよいでしょう。人とのつながりが、思いがけない幸運の扉を開いてくれます。

富と成功を引き寄せる“千金紋”

生命線から始まり、中指の付け根まで真っすぐに伸びる線があるなら、それは「千金紋」と呼ばれる非常に稀少な手相です。この手相を持つ人は、生まれながらにしてお金を引き寄せる運を備えています。逆境にも負けない精神力と実行力が備わっており、金運・仕事運の両面で大きな成果を上げやすいのが特徴です。コツコツ続けてきた努力が実を結ぶときが近づいています。

恋愛運が爆上がりする“玉の輿線”

小指の下にある結婚線が、薬指の下の太陽線にまっすぐ届いている場合、それは「玉の輿線」。愛と財が重なる幸運のサインです。この手相を持つ人は、恋愛や結婚によって人生が大きく開ける運命にあります。パートナーとの出会いが人生そのものを好転させてくれることも多く、愛する人とのご縁を大切にすれば、さらなる幸せを呼び込めます。

生活の豊かさを支える“俵紋(たわらもん)”

指の腹に、縦に走る複数の細かい線が並んでいるなら、それは「俵紋」。お米の俵のように、常に豊かさに恵まれることを示す吉相です。特に親指に現れる俵紋は、健康運・家庭運・金運のすべてに強い影響を与え、人生全体の安定と幸福を支えるとされています。今ある暮らしを大切にしながら、さらなる発展を目指していくことで、運はより安定していきます。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。