1. トップ
  2. 夫「記憶が飛んでます…」妻の実家に初めて訪れた結果… リビングの光景に絶句「無茶苦茶、嫌でした」

夫「記憶が飛んでます…」妻の実家に初めて訪れた結果… リビングの光景に絶句「無茶苦茶、嫌でした」

  • 2025.12.23

他人同士が夫婦となり、大切な家族が増える「結婚」。相手のご家族へのあいさつはとても重要ですが、とんでもなく緊張するイベントでもありますよね。

今回は、ヘイヘイ(@heiheihoihoi1)さんが、2025年9月にX(旧Twitter)へ投稿して話題になった「初めて妻の実家のリビングに上げてもらった時のこと」について紹介します。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

初めて訪れた奥さまの実家。そのリビングに置かれていたのは、なんとサンドバッグ……!緊張感が最高潮のタイミングでこの光景を目にしたら、思わず目まいがしそうになるのも無理はありません。

「叩いてみ」と言われると、「今自分は試されているのか…?」と変に身構えてしまいそうですよね。確かに、人生で一番緊張する場面かもしれません。

お義父さまは普段からリビングにあるサンドバッグをバシバシと叩いていらっしゃるのでしょうか。その光景を想像すると、自然と背筋が伸びますね…!

叩かずに笑って逃げた説が濃厚

undefined
出典:ヘイヘイ(@heiheihoihoi1)さん

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---これは驚きますね!奥さまのご実家でサンドバッグを見つけた時の率直なお気持ちをお聞かせください。

無茶苦茶嫌でした。叩かされたら最悪だとすぐ想像しました。無視もできないくらいの存在感なのであまりテンションを上げないように、「すごいですねー」ってサラッと伝えたと思います。

---ビクビクしてしまいますよね…!なぜサンドバッグがあるのだと思いますか?

お義父さんは鍛えているので。

---エネルギッシュなお義父さまなのですね!お義父さまに「叩いてみ」と言われ、叩いた後どのような反応をされましたか?

記憶が飛んでます。笑って逃げたってのが濃厚です。

---冷や汗ダラダラだったでしょうね…!クスっと笑ってしまうお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

とんでもない存在感のサンドバッグ

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

これがリビングにあるのはかなりの圧を感じる
お義父さん、いかつすぎますw
叩く強さで世界線が変わってた
かも?w
そんなパンチじゃ娘はやらんとかまで想像しちゃいますね

投稿者さんのメンタルを追い込んだ、奥さまのご実家のサンドバッグ。これを機に体を鍛え始めると、お義父さまとの仲良し度も一段と上がるかもしれませんね…!

取材協力:ヘイヘイ(@heiheihoihoi1)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】