1. トップ
  2. 「予定日だから生ませてください」陣痛もきていないのに夫が病院に乗り込んで直談判!? <幸弘の場合 4話>【モラハラ夫図鑑 まんが】

「予定日だから生ませてください」陣痛もきていないのに夫が病院に乗り込んで直談判!? <幸弘の場合 4話>【モラハラ夫図鑑 まんが】

  • 2025.12.10

予定通りにいかないと性格が豹変する夫。逃げ出したいけれど逃げ出せない…子どものために、妻が取った行動とは?

夫と息子と3人で暮らす専業主婦の妻・麻沙美さん。旦那さんは「自分の予定が少しでもズレる」と激怒する人で、いつも予定を崩さないように神経を張り詰める日々を送っていました。

普段は穏やかで優しいパパ。しかし、予定を崩すと途端に暴言や大声を出してくる夫。

子どもには大人の「予定通り」なんて難しいのに…。

お金も仕事もないから逃げられない。でも、このままじゃいけない。

妻が選んだ運命は…。

■前回のあらすじ

子どもの面倒をみたり、奢ってあげたりと外面がいい夫。そのために「いい旦那さんねえ」と言われるのだが、帰り道では悪態をついて乱暴な運転をして…意見すると身の危険があると感じた麻沙美は、反論することをやめていき…。

つわりがあっても、お腹が大きくなっていっても、幸弘の「予定通り」が崩れることは許されませんでした。予定に間に合いさえすれば、そこにかかるお金に対してはとやかく言わないため、私はネットスーパーやつくりおきサービスを駆使してなんとか妊娠期間をやり過ごしました。

予定を守っているときは幸弘もお腹の赤ちゃんをとても楽しみにしてくれていて…どちらが本当の夫なのか、わからなくなり涙することもありました。

そして予定日。幸弘は立ち会い出産を希望しており、予定日に合わせて有休を取ってくれていました。

しかしなかなか陣痛は来なくて…。イラつく幸弘に、私はずっと怯えていました。

※この漫画は実話を元に編集しています

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む
の記事をもっとみる