1. トップ
  2. アンジャッシュ渡部「私、いますか?」“関わってはいけない人”に共通すること→精神科医が暴く

アンジャッシュ渡部「私、いますか?」“関わってはいけない人”に共通すること→精神科医が暴く

  • 2025.12.23

都市伝説好きの有名人が集結し、この世にあるかどうかわからない真偽不明の噂を“愛と浪漫”をもって楽しく語り合うエンターテイメントショー『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』!今回は、人智を超えた人体の特殊能力SP!各界の一流が身につけた特殊能力について語ります。

絶対音感・共感覚を持つハラミちゃんにスタジオ驚き

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

ピアニストのハラミちゃんは、絶対音感を持っていますが「スイッチのON・OFF」があるのだそうです。収録中に絶対音感モードをONにすると、人の声がすべて音に聞こえてしまい、「何の話をしているのか?ってわからなくなる」と明かしました。
絶対音感は生まれつきの人もいますが、ハラミちゃんは訓練によって身につけた後天的なタイプ。4歳頃から約1年間、目を閉じて音を当てるゲームを繰り返し行ったそうです。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

さらに、ハラミちゃんには「共感覚」もあるそうで、小さい頃から音が色として見えると語ります。実際に色分けされた楽譜も公開され、ナオキマンさんが「青色は何を意味する?」と質問すると、「広がる音の感じが水色に見える」と説明。「色を思い浮かべながら弾くと表現が豊かになる」と語りました。

ナオキマンさんの知人にも「共感覚」を持つ女性がいるそうで、人の感情が色で見え、嘘をついているかどうかも分かってしまうのだとか。精神科医の西脇泰幸さんは「音と同じように色にも周波数がある」と説明し、オーラが視える現象も同じ仕組みだと語ります。

渡部さんの持つ特殊能力に「いらないな…」

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

西脇俊二さん自身も「僕、子どもの時から後ろに黒い影視える人がいる」「経験して分かったのは“必ずトラブル起こす人”と“異性問題起こす人”」と話し、アンジャッシュの渡部さんがすかさず「ちょっと確認なんですけど…私、いますか?」と確認。すると「スタジオが暗くて分からない」と返され、笑いが起きました。

西脇さんは他にも「全体にくすんで視える人はずるいことやる人」、「輪郭がブレて視える人は悪気はないけどトラブル起こす」なども明かし、スタジオを驚かせました。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

渡部さんは「きのこ採り名人とロケ行くと、めちゃくちゃ見つける」と話し、“きのこ目”を持っていると紹介。ちなみに渡部さんも「何十台車があっても週刊誌だなってすぐわかる」「“週刊誌目”が私もだいぶ…」と語ると、サーヤさんは「いらないな…」と返しスタジオは笑いに包まれました。

真実か否か、判断するのはアナタ次第です…!


『ナオキマンの都市伝説ワイドショー | season2』
#9:各界プロ 異次元の特殊能力&エスパー企画 切り札登場
[配信日時]2025年12月16日(火)
[出演者]NaokimanShow、サーヤ(ラランド)、笹崎里菜、LEO(BE:FIRST)ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2025_s2_p90

(C)AbemaTV, Inc.