1. トップ
  2. どうして嘘をつくの? 彼女が主張する言い分に愕然とする<不可解な彼女の言動 13話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

どうして嘘をつくの? 彼女が主張する言い分に愕然とする<不可解な彼女の言動 13話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2026.3.16

■これまでのあらすじ

志織が教育係としてついている松本の不可解な言動に悩まされ続けていた。業務ではミスばかりしながらも、自分の責任と認めず志織のせいにばかりする。そんなある日、業務上で大きなミスを犯した松本は情緒が不安定に。その際に松本の腕にあるあざを見てしまった志織は、彼女に対しての複雑な感情になる。

実は松本は夫の愚痴を言うが、その夫の行為を批判すると、逆に食って掛かってくるということを繰り返していた。そんな松本の言動を七瀬は、自身の体験から「夫の支配下にあるのではないか?」と考える。志織も自分で判断ができない状況に陥りながらも自分を認めて欲しいという感情があるのではと考えるように。

そんなある日、志織は自身の派遣元よりパワハラの疑いをかけられて…。

私が登録している派遣会社から聞き取りのための面談が行われて…。

松本さんの教育係として不足する点はあったかもしれません。でもできる限りのことをしてきたつもりです。松本さんが自分でしたミスの責任を押し付けられたり、嫌味を言われたり…。何度も松本さんと一緒に業務をするのは嫌だと思ったか。それでも私の仕事だと思って頑張ってきました。

でも何も伝わっていなかった…―。その悔しさとショックに襲われながらも、見てしまった松本さんのあざが頭から離れませんでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

イラスト:オニハハ。

(高尾)

元記事で読む
の記事をもっとみる