1. トップ
  2. #15 本当はみんなと写真撮りたかった…|成人式、後悔してる

#15 本当はみんなと写真撮りたかった…|成人式、後悔してる

  • 2026.1.7

これは「成人式に思い出の振袖を着てほしい」という母の希望を汲み、髪型も昔ながらの日本髪にセットをしたすやすや子(@suyasuyakoo)さんが、周りの友だちとあまりにも違うことが恥ずかしく成人式に参加しなかったほろ苦い思い出です。成人式に行かず、家で1人終わるのを待つすや子さん。行けばよかったと後悔がよぎります。『成人式、後悔してる』第15話をごらんください。

undefined
undefined
undefined

成人式が終わるのを家で一人待っていたすや子さん。本当は「成人式」という特別な日を友達と一緒に祝いたかったようです。

式には参加できなかったけれど、仲の良い友だちと一緒に写真を撮ることができました。写真の中のすや子さんはみんなと同じように華やかです。

すやすや子(@suyasuyakoo)さんのインスタグラム

著者:chochiro629