1. トップ
  2. #14 やっぱりみんなと一緒に行けばよかったかな…|成人式、後悔してる

#14 やっぱりみんなと一緒に行けばよかったかな…|成人式、後悔してる

  • 2026.1.7

これは「成人式に思い出の振袖を着てほしい」という母の希望を汲み、髪型も昔ながらの日本髪にセットをしたすやすや子(@suyasuyakoo)さんが、周りの友だちとあまりにも違うことが恥ずかしく成人式に参加しなかったほろ苦い思い出です。母や友達に励まされ、葛藤がありつつも成人式に行かないことにしたすや子さん。『成人式、後悔してる』第14話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

お母さんは娘のいない成人式を見に出かけていきました。家で友だちが来るのを一人待つすや子さん。

今ごろ懐かしい友だち同士で写真を撮っているだろうか、途中から参加したら余計に目立つだろうか…。

待っている間も葛藤を重ねましたが、やはり踏み切ることができませんでした。

帰ってきた母から成人式の様子を聞き、明るく虚勢を張って見せました。恥ずかしい気持ちはあれど、やはり参加したかったですよね。

すやすや子(@suyasuyakoo)さんのインスタグラム

著者:chochiro629