1. トップ
  2. #3 あれ?成人式の髪型、私だけなんか違う…|成人式、後悔してる

#3 あれ?成人式の髪型、私だけなんか違う…|成人式、後悔してる

  • 2026.1.7

これは「成人式に思い出の振袖を着てほしい」という母の希望を汲み、髪型も昔ながらの日本髪にセットをしたすやすや子(@suyasuyakoo)さんが、周りの友だちとあまりにも違うことが恥ずかしく成人式に参加しなかったほろ苦い思い出です。5万円というお小遣いに惹かれたすや子さんは、成人式の髪型を日本髪にすると決めました。『成人式、後悔してる』第3話をごらんください。

undefined
undefined
undefined

成人式が近づくと、友人たちと当日の髪型の話で盛り上がりました。フワフワとした現代風のヘアセットが多い中、すや子さんは日本髪にすると決まっています。

本当に日本髪でいいのか…。迷いが出てきましたが、古川さんやお母さんの期待を前に断ることはできませんでした。

すやすや子(@suyasuyakoo)さんのインスタグラム

著者:chochiro629