1. トップ
  2. 「マジで?」10万円のオーボエが不良品…!出品者の対応に「話が通じてねぇ!」

「マジで?」10万円のオーボエが不良品…!出品者の対応に「話が通じてねぇ!」

  • 2025.12.15

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の毎日炊きたてブログ)さん。

ネットで10万円のオーボエを購入したコマ太さん。しかし届いたのは、不良品でした。返金を求めて問い合わせるものの、担当者は毎回変わり、説明も食い違い、返送先の住所すら間違っていたことが判明します。状況はどんどん悪化し、ついには「ギフト券で返金します」という予想外すぎる提案まで…。途方に暮れた男性が最後に踏み切った一言で、事態は思わぬ方向へ動き出します。ネット通販の裏側にヒヤッとする、実録トラブルエピソードです。

10万円も出してようやく届いたオーボエ。ところが、鳴らしてみると…ありえない音がしました。

動画をアップしてください

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi)

ネットで買ったオーボエが不良品だったコマ太さん。イナショップに相談すると、出品者のズサン社に連絡するよう言われ、さらに「証拠動画をInaTubeにアップしてください」との要求も。返信は遅く、対応はややこしい…。困り果てたコマ太さんは、イナショップに直接電話するのでした。

Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi

ブログ:稲(稲の毎日炊きたてブログ



▶電話なら話が通じるだろう…【第5話を読む】

#ネットで10万円で買った商品が届きません5
#ネットで10万円で買った商品が届きません5

毎回違う担当者、説明もバラバラ…10万円に振り回された"最悪の通販体験"【イッキ読み】全話一覧を見る

#ネットで10万円で買った商品が届きません一覧
#ネットで10万円で買った商品が届きません一覧