1. トップ
  2. 「予告で泣いた」2026年SnowMan目黒蓮主演“新キャスト解禁”→公開前からファン大絶賛のワケ

「予告で泣いた」2026年SnowMan目黒蓮主演“新キャスト解禁”→公開前からファン大絶賛のワケ

  • 2025.11.19

2026年2月6日に劇場公開の予定されている映画『ほどなく、お別れです』の新キャストが解禁となり、SNSで大きな話題となっています。原作の良さを余すことなく詰め込んだ予告映像もさることながら、視聴者の間では発表された豪華キャストに注目が集まっているようです。その出演者とは、いったい誰なのでしょうか…?

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

遺族と向き合う葬祭プランナーの物語…浜辺美波&目黒蓮W主演映画『ほどなく、お別れです』

『ほどなく、お別れです』は、長月天音先生の同名小説シリーズを原作とした映画。物語は、「死者の声が聞こえる」という不思議な力を持つ大学生・清水美空が、真摯に遺族と向き合う葬祭プランナー・漆原礼二と出会い、葬儀を取り仕切る仕事を目指すようになる…というものです。そのあたたかく感動的な内容が高い評価を得て、原作シリーズは累計発行部数40万部を突破しています。

他人に打ち明けにくい力を持ち、進路に悩む少女・清水美空は映画『六人の嘘つきな大学生』などで知られる浜辺美波さん、厳しくも心優しい葬祭プランナー・漆原礼二は大人気アイドルグループ『SnowMan』の目黒蓮さんが演じます。お2人はこの作品について、

浜辺美波(清水美空 役)

(前略)“お別れ”というのはどうしても避けられない、身近で、一番悲しいものだと思いますが、同時に、前向きで温かいものでもあると思います。周りの人を大切にしたいと感じる作品になっていると思います。ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

目黒 蓮(漆原礼二 役)

(前略)今作は、お葬式を通じて、非日常に感じてしまいがちな大切な人との別れを最も現実的なものに感じさせてくれる作品です。日々過ごしているこの時間でさえも、大切でもう帰ってこない時間。映画の「ここに注目してください」というより、観終わったあとに、自分自身の先の人生に注目してもらえたらと思います。きっと、人に対する接し方など、何かが変わると思います。
出典:映画『ほどなく、お別れです』公式サイトキャストコメントより

と語っています。

「イメージにぴったり」豪華な追加キャストに喜びと称賛のコメント多数

11月11日、東宝の公式アカウントにて、新キャストが解禁となりました。新しく発表されたのは、鈴木浩介さん、永作博美さん、夏木マリさんの3名です。それぞれの役柄については、次のように説明がありました。

清水佑司 役/鈴木浩介
美空の父。葬祭プランナーという毎日死と向き合う仕事を心配に思いながらも美空を見守る。

清水美波 役/永作博美
美空の母。佑司と共に、美空を見守る。

清水花子 役/夏木マリ
美空の祖母でありよき理解者。葬祭プランナーとして働くべきか悩む美空の背中を押す。
出典:東宝映画情報【公式】@toho_movie 2025年11月11日投稿より

実力派俳優の勢揃いする新キャスト発表に、ファンは大歓喜!「本当に楽しみでしかない」「豪華な追加キャスト」「イメージにぴったり」「素敵な俳優さんばかり」など、SNSには喜びと称賛の声が数多く寄せられていました。

予告にも「既に涙が止まらない」「号泣する自信しかない」の声

先日解禁された予告映像にも「予告で泣いた」「号泣する自信しかない」「ハンカチ必須」「心が揺さぶられた」「既に涙が止まらない」など熱いコメントが多数寄せられている映画『ほどなく、お別れです』。今後も新情報が続々解禁されるようです。これからもお知らせが見逃せませんね!


※記事は執筆時点の情報です