1. トップ
  2. 600個の配達依頼→配達員は山分けして乗り越えるも…実は影の苦労者がいた!

600個の配達依頼→配達員は山分けして乗り越えるも…実は影の苦労者がいた!

  • 2025.11.4

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

読者の方からのエピソードです。宅配便の配達員さんは配達した個数によって給料が変わるようで…?

スポット宅配便

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

担当エリアには、600個以上もの荷物を届ける大型の配達依頼が来ることもあるのだそう。「じゃあ一人200ずつだねぇ〜」と成果を山分けしていたそうですが、配達が完了すると、伝票に押印をもらわないといけないようです。600枚もの伝票に押印をする女性が大変そうでした。

600個の荷物!一人200個ずつといってもかなりの量ですね…。ゆきたこーすけさんは投稿元に「エリアに大きな会社や工場があると、稼ぎやすいわけです。1軒の配達で何十個、時には何百個も扱うからです。対して住宅街だと、1時間必死に走り回って15個くらいでしょうか」とコメントしています。

配達員の方は一体、一日にどのくらいの荷物を運んでいるのでしょうか…?配達員の皆さん、いつもありがとうございます!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】あなたの「モヤっとした体験」教えてください!【2分で完了・匿名OK】

 

の記事をもっとみる