1. トップ
  2. それガルガル期じゃない? 同僚に教えられた妻を怒らせない方法<マイペース夫にイライラします 9話>【夫婦の危機 まんが】

それガルガル期じゃない? 同僚に教えられた妻を怒らせない方法<マイペース夫にイライラします 9話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2026.5.20

■これまでのあらすじ

自分のタイミングでしか動けない夫に苛立つ妻。育休が終わるまでに夫を変えようと決心し、厳しい言葉で浩二を叱るようになった。しかし浩二は美紀子の指示をわかりにくいと感じている。

公園で娘とブランコに乗ると、妻は危ないと激しく夫を叱責する。激しい剣幕で人が見ているのも気にしない美紀子の姿に、浩二は恥ずかしいを通り越して引いてしまうのだった。

俺は家に帰るのが億劫でした。そんな時に子持ちの同僚が飲みに誘ってくれたのです。子どもが生まれてから妻が別人のように怖いことを打ち明けました。そこで同僚から「ガルガル期」という言葉を教えてもらって…。

産後のホルモンバランスのせいで情緒不安定になるそうです。育児は言われたことを素直にやって、家事は先手必勝で動けとアドバイスをもらいました。何より感謝が大事だそう。たしかに俺が働いている間、ひとりで大変だよな…。

俺はお酒の力を借りて、妻に心からの「ありがとう」を伝えました。でも、かえって妻を怒らせてしまい…。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:せりママ、イラスト:じゅーぱち

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる