1. トップ
  2. 「俺も頑張った」って出産したのは私…あなたは寝てただけですよね?<俺の方が大変アピール夫 4話>【夫婦の危機 まんが】

「俺も頑張った」って出産したのは私…あなたは寝てただけですよね?<俺の方が大変アピール夫 4話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2026.5.20

■これまでのあらすじ

保育園でインフルエンザが流行れば「うちの職場だって流行っている」となぜか対抗意識を燃やす夫。息子と妻が高熱を出しても「俺もだるい」と競ってくる。妻は39度の熱でフラフラになりながらも37度で苦しがる夫の世話までやくことに。最初は優しかった夫だったが、妻のつわりが始まるとまた騒ぎ出して…。

自称、共感能力が異常に高いという夫。

自分がいかに人の気持ちがわかるかペラペラと自慢話をしていましたが、つわりで気持ち悪い私には何も響きません。

この時点で、夫との未来に不安がよぎりまくったのですが、もうお腹の中には赤ちゃんがいて後戻りはできない…。

そして迎えた出産の日。私がどれだけ不安と戦いながら痛みに耐えたか、そのあたりはまったく共感することなく、夫は隣でマイペースに食べて寝てただけ…。

そのくせ赤ちゃんが生まれたら「俺も頑張ったわ」って…。

はぁぁ!?

ナニ言ってんの⁉

※この漫画は実話を元に編集しています

プロット:日野光里、コミカライズ:華緒はな

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる