1. トップ
  2. 骨折した私に対抗? 夫の“俺もヤバい”理論が斜め上すぎた…<俺の方が大変アピール夫 6話>【夫婦の危機 まんが】

骨折した私に対抗? 夫の“俺もヤバい”理論が斜め上すぎた…<俺の方が大変アピール夫 6話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2026.5.20

■これまでのあらすじ

妻が高熱を出しても「俺もだるい」と被せてくる無神経な夫。夫いわく共感能力が異常に高いというが、妻からすれば大変さを競おうとしているようにしか見えない。妻がつわりのときは「もらいつわり」をアピールし、出産さえも自分まで過酷だったという態度。妻は頼りない夫をアテにせず、仕事復帰とともに奮闘する日々だったが…!?

やってしまいました…。

こんな時に階段で転んで骨折してしまうなんて、踏んだり蹴ったり…。疲れが溜まっていたのかもしれません。しかも利き腕…。

息子の送迎のための自転車にも乗れないし、家事だって思うようにできません。

それなのに、夫は私を気遣うどころか、自分も突き指していてヤバいと言い出しました。

こんなときまで大変さを競ってくるっておかしいですよね?

しかも…突き指って…。

挙句の果てには「俺も骨折すればいいってこと?」と謎理論を展開しだして…。

何を言ってる…の?

※この漫画は実話を元に編集しています

プロット:日野光里、コミカライズ:華緒はな

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる