1. トップ
  2. #13 【衝撃実話】写真店で「キャンペーン説明聞いてない!」母親が逆ギレ…理不尽すぎるクレーム対応の地獄|それ今でいうカスハラですから

#13 【衝撃実話】写真店で「キャンペーン説明聞いてない!」母親が逆ギレ…理不尽すぎるクレーム対応の地獄|それ今でいうカスハラですから

  • 2025.10.15

この漫画は、著者・永吉(@eikiccy)さんがかつての職場でカスハラ被害を経験し、常連客の仲裁により事態が収束するまでを描いています。『それ今でいうカスハラですから』第13話をごらんください。

▶1話目から読む

#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから
#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから

▶前の話を読む

#12 撮り直し4回の地獄→購入は「シールプリント1枚」!?写真スタジオ出没のクレームママがケチすぎる|それ今でいうカスハラですから
#12 撮り直し4回の地獄→購入は「シールプリント1枚」!?写真スタジオ出没のクレームママがケチすぎる|それ今でいうカスハラですから
undefined

橘一家が複数回の撮り直しの末にシール紙1枚だけを購入した日から2週間後、スタジオは七五三シーズンで大忙しでした。

undefined
undefined

撮影を終えた後は商品の引き渡しもあり、スタッフは受け取りに来たお客さんへの対応に追われています。

undefined
undefined

列に並んでいたのは橘家の母親。どうやら何か怒っている様子です。

undefined
undefined

待ち受けキャンペーンに対する説明がなかったと怒り出す橘家の母親。急な主張にスタッフは固まってしまいます。

undefined

▶次の話を読む

#14 「覚えてないなら説明してないと同じ」キャンペーン期限切れ客の“理不尽すぎる言い分”に、スタッフが恐怖|それ今でいうカスハラですから
#14 「覚えてないなら説明してないと同じ」キャンペーン期限切れ客の“理不尽すぎる言い分”に、スタッフが恐怖|それ今でいうカスハラですから

▶1話目から読む

#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから
#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから

▶【全話無料】全話一覧を見る

子ども写真館を戦慄させたクレームママの末路|それ今でいうカスハラですから
子ども写真館を戦慄させたクレームママの末路|それ今でいうカスハラですから

たくさんのお客様が来店中にも関わらず、母親はカウンターのスタッフに「キャンペーンの説明がなかった」と大声で怒鳴り始めました。

まえだ永吉/エッセイ漫画(@eikiccy)さんのインスタグラム

著者:kotti_0901