1. トップ
  2. #12 撮り直し4回の地獄→購入は「シールプリント1枚」!?写真スタジオ出没のクレームママがケチすぎる|それ今でいうカスハラですから

#12 撮り直し4回の地獄→購入は「シールプリント1枚」!?写真スタジオ出没のクレームママがケチすぎる|それ今でいうカスハラですから

  • 2025.10.15

この漫画は、著者・永吉(@eikiccy)さんがかつての職場でカスハラ被害を経験し、常連客の仲裁により事態が収束するまでを描いています。『それ今でいうカスハラですから』第12話をごらんください。

▶1話目から読む

#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから
#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから

▶前の話を読む

#11 「目のハイライトが違う」カスハラママの“異常執着”に写真スタジオが戦慄…まさかの4回目撮影へ|それ今でいうカスハラですから
#11 「目のハイライトが違う」カスハラママの“異常執着”に写真スタジオが戦慄…まさかの4回目撮影へ|それ今でいうカスハラですから
undefined

もう4回目ということもあり、これ以上のクレームは何としても避けたい店長。何とも言えない圧をかけながらスピーディーに撮影を進めます。

undefined
undefined

店長は独特の圧を武器に、写真の説明も滞りなく進めていきます。

undefined
undefined

ついに商品選びをさせて、会計にこぎつけることができました。あれだけ細かい指摘で撮り直しを要求してきた母親に何もさせないなんて、さすが店長です。

undefined
undefined

4回も撮影対応したのに、なんと購入はシールプリント1枚。これはスタッフからすればとても悔しい結果ですよね…。

undefined

▶次の話を読む

#13 【衝撃実話】写真店で「キャンペーン説明聞いてない!」母親が逆ギレ…理不尽すぎるクレーム対応の地獄|それ今でいうカスハラですから
#13 【衝撃実話】写真店で「キャンペーン説明聞いてない!」母親が逆ギレ…理不尽すぎるクレーム対応の地獄|それ今でいうカスハラですから

▶1話目から読む

#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから
#1 「まさかあのお客様が…」職場のカスハラ体験談、想像を絶する“意外な家族連れ客”とは|それ今でいうカスハラですから

▶【全話無料】全話一覧を見る

子ども写真館を戦慄させたクレームママの末路|それ今でいうカスハラですから
子ども写真館を戦慄させたクレームママの末路|それ今でいうカスハラですから

今回の撮影では店長が対応し、橘様も納得して商品を購入しました。しかし4回も撮り直しをしたのですが、購入したのはシールプリント1枚のみ。

売上は見合わなかったのですが、やっと終わりスタッフたちも安心しました。

まえだ永吉/エッセイ漫画(@eikiccy)さんのインスタグラム

著者:kotti_0901